地獄の門が開かれて、幽霊たちが街を歩き回る、というハングリー・ゴースト期間中のシンガポールです。いわゆるお盆です。街のいたるところにお供え物が置かれています。結構、真面目な行事らしく、信心深い人たちは、この時期、夜歩きはしません。

昨日、早い時間のアイドルタイム。

新人バーテンダーNくん:「シンガポールの心霊動画ですごい怖いやつがあるんですよ。エレベーターの監視カメラに映ったお婆さんの霊。ちょっと見てみます?」

私:「見ません。そんなの見たら、帰りのエレベーターめちゃ怖いでしょ。一人で乗らなきゃいけないんだし。」

Nくん:「見てくださいよ。すごいですから。You Tubeで“singapore”で検索すると一番最初に出てきますよ。」

私:「・・・。ん~、見ちゃおっか。」

iTouchを取り出しチェック。


場所は、ラッフルズ・プレイスのエレベーター。右下の画面。1分30秒あたり。

Nくん:「怖くないっすか?」

私:「ん?なんかハッキリ映りすぎじゃねーの、これ。」

フェイクの匂いがプンプンするので、調べてみるとやはりフェイクでした。

なんでも、THE GNP GROUPのMcCann Worldgroup Singaporeという人材コンサルタント会社がつくった企業宣伝広告なんですって。

「あんまり、夜遅くまで働いちゃダメよ。」ってメッセージらしいです。フェイクでよかった。
Comment
≪この記事へのコメント≫
作り物感タップリですねー。

もっとぼやけた感じで、最後にカメラをギロッと見てくれたら、怖さ倍増なのにね。
2008/08/09(土) 16:38:43 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
ハッキリしすぎてて、現実感が薄いですよね・・・

2008/08/09(土) 21:28:41 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
思わず大爆笑~。
1分半のドキドキがたまりません。
2008/08/10(日) 14:14:44 | URL | まりっぺ #-[ 編集]
フェイジャイさん>ギロって、それすんごい怖いかも。

び~ちくらぶさん>構成は面白いんですけどねー。つめが甘いです。

まりっぺさん>ローカルは真剣に怖がってるようです(ネタバレするまでは)。
2008/08/10(日) 22:48:18 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
フェイクで良かったね!!
2008/08/11(月) 10:14:30 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>本物だったら、そこのエレベーター行ってみようと思ってました。
2008/08/11(月) 11:37:06 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
それは怖すぎだよ( ̄▽ ̄;)
2008/08/11(月) 14:46:12 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
溜息しか出ませんでした…

出るならァ出せェェ本物をォ!!
訴えてやるゥゥwww
2008/08/11(月) 21:32:47 | URL | セバ #nLFQAz4w[ 編集]
セイラさん>何人かで行けば大丈夫でしょ。

セバさん>ガックリですよね。日本のそれはもっとうまく出来てるし。
2008/08/13(水) 02:21:49 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
