昨日の日曜日、やっとこさ注文していたマイ板(ウェイクボード)が無事到着しました。
wake 001

板、ビンディング、ライフジャケット、ケース。早速、Tぽん部長にビンディングをセッティングしてもらいボートへ。

何事も形から派の自分は、板のメーカーに合わせてビンディング、ライフジャケットを選択。全く試着をしないでのオーダーだったので若干の不安はありましたが、共にサイズ、ピッタリ。よかったです。
wake 002

HYPERLITE(ハイパーライト)「Era」というモデルです。ビンディングもHYPERLITE(ハイパーライト)「Era」

ちと問題なのが、ライフジャケットの浮力。これもただ単に形で選んだわけですが、あまり浮かないんです。“救命胴衣です”チックなのはイヤだったので、比較的薄手のぴったりしたヤツを選んだんです。皆着てて、カッコヨイなと思っていたので。

こういうのをR男くん曰く「男前ジャケット」と呼ぶらしいです。「男前ジャケット=浮かない」といのが定説らしく、以前より水を飲む回数が増えました。

何はともあれ、2本目終盤にTぽん部長のアドバイスにより、初の2ウェイク・ジャンプに成功(一回だけ)。長い道のりでした。
wake 004

ウェイク終了後は、皆でWee Nam Kee Hainanese Chicken Rice & Restaurantでてんこ盛りの鶏を食べて帰宅。
wake 003

お疲れ様でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
水をいっぱい飲むと浮くの( ̄▽ ̄;)??
浮くのは食事代位かと思った…

なんだか青菜もおいしそう(o^~^o)

2008/08/11(月) 14:44:59 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
きゃー!!!☆ついに、マイ板デビューですねぇ☆★
とってもイカちくて素敵です♪
これからも、my板と男前ジャケットとビールで2wake バンバン決めちゃってください!!★☆笑
2008/08/11(月) 16:22:15 | URL | sayu #-[ 編集]
ボード裏面のガネーシャ!
乗り物のネズミが蛇に驚いて、振り落とし
右の牙を折ったそうです。

・・・・・一寸不吉な予感!
しかし、それを見て笑ったお月様に
折れた牙投げ付けて、今だ行方不明
だとか!コケテもめげないと言う意味
では最適なのでしょうか?お気をつけて!!
2008/08/11(月) 16:38:22 | URL | きーまお #-[ 編集]
セイラさん>沈んじゃうから海水をたくさん飲むって意味ね。

sayuちゃん>ども。なんと、この日はビールを一滴も飲まなかったのだ。次は、ビールも極めて2ウェイクにトライします。

きーまおさん>このモデル、長さによって3種類のデザインがあるんですけど(全部ガネーシャ)、この長さのだけネズミ君がいないんですよ。自分で書き足そうかな、と思ってます。
2008/08/11(月) 16:44:01 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
改めて2wakeおめでとうございます!
ライバルに先を越されて悔しいですが、次回はそろって決めたいですね。
2008/08/11(月) 16:59:17 | URL | モフ( ~Д~)モフ #-[ 編集]

おめでとうございます!!

マイ板初乗りで2wake初メイク。

お初揃いで、メデタイですな。


ちなみに、「見せてナンボ」のこのスポーツ、「男前ジャケット」は必須です。(笑)

このライジャケを華麗に着こなすためにも、水を飲まない様にするためにも、「水の中で立つ」練習が必要ですな。

これは、やってれば2~3日で出来るようになりますよ。

2008/08/11(月) 21:42:37 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
モフ( ~Д~)モフ>そろってきめちゃおう。大ゴケした際の首が今になって痛いです。

び~ちくらぶさん>あざーっす。見てもらいたかったですぅ~。一歩遅かった。立つ練習早速今度の日曜から練習します。ハイパーライトいい感じです。モチベーションがグンっと上がりました。
2008/08/12(火) 16:15:14 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
おめでとーございます!

早く板みたいなー。
2008/08/13(水) 04:55:47 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
フェイジャイさん>あざーっす。めっきりハマってます。後は数打って精度上げます。
2008/08/13(水) 12:21:58 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
私、アホでした。。。。
失礼しました(>_<)
2008/08/14(木) 09:36:29 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
