昨日は、パトロン・テキーラ(Patron Tequila)のカクテル・コンペティション。パトロン・テキーラ(Patron Tequila)は、今話題のウルトラ・プレミアム・テキーラです。ラグジュアリー・ウォッカの次はラグジュアリー・テキーラです。

場所は、リバー・ポイント横のマーチャント・ループ。特設された屋外バー「AQUA」が会場となりました。
blog 362

コンペは午後7時、スタート。選手は午後6時集合。時間通り6時に行きましたが、案の定南国タイム採用中、まだガンガン会場設営中でした。
blog 363

3階建ての建物で1階と2階にバー・カウンターがあります。コンペは2階のバー・カウンターで。参加選手は、このコンペのファイナリスト10人。今回は、TVや雑誌等のメディアも結構入っていていい雰囲気。外資系の匂いがプンプンします。

1位は、ラスベガス・スットップオーバーのメキシコ旅行。2位はキャッシュ1250ドル。3位はキャッシュ500ドル。

制限時間7分、審査員6人を前に、マイクをつけてプレゼンをしながらのカクテル調整。協会のコンペとはまた違う趣向です。メーカーさん主催のコンペは、こういった遊びがあるので、参加する側も、観戦する側もとても楽しめます。
blog 367

自分の順番は2番。大会は、何回出ても出番前は緊張するものです。心地良いけど。今回のネックは、英語のプレゼン。1番の選手は、お料理番組ばりにベラベラと喋りながらのカクテル調整。当然自分は出来ないので、ジャパニーズ・スタイル、ひたすら寡黙につくるをテーマとしました(というかそれしかない)。
blog 364

まずは、海外コンペの基本、ジャッジとの握手。これで出来るヤツ度がわかります。日本のそれと違い“楽しんでいるんだぜ”という余裕をかますことがポイントです。

「グッドイヴニーング!」とジャッジ6人全員と握手をかまし、ムムッ、コイツ出来るな、と思わせた後、英語がよく出来ないことを宣言。「ズッ・・・。」といった感じでしたが、握手のおかげ(かどうかはわからないけど)で、ジャッジの方々「ノー・プロブレム!」、「ネバー・マイン!」だって。
blog 369

無事、演技も終了。後は応援に来てくれた方々とマルガリータを飲みながら談笑。この日は、1階のバーでテキーラはフリードリンク!太っ腹!
blog 336

(↑実物はジャッジに回し飲みされてグダグダだったので、応募時に使った写真を。)

今回の出品作品、「Jackpot」。このテキーラの会社、本社がラスベガスにあるんです。それにちなんだカクテルにしてみたわけです。

結果、入賞は出来ませんでしたが、とても楽しく競技が出来たので満足でございました。

・The Patrón Spirits Company
・パトロン テキーラ
・AQUA
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヌオ~ッ!結果は聞くまい!ネバーマイン!
勇姿を見させて頂いただけでも

ドンマイドンマイ・・・・・?

「7・7・7」ジャック・ポットが
確変大当たりで目にハァトが出てしまう日本人で・・・・・スマソ!

ご苦労様でした。。
2008/09/13(土) 01:52:51 | URL | きーまお #-[ 編集]
むむむ行けなくて残念!

2008/09/13(土) 10:13:42 | URL | モフ( ~Д~)モフ #-[ 編集]
ヨットで遊びに出たみたいな雰囲気でコンペって感じしなかったねぇ。
プレゼン見れなくて残念でしたけど、楽しかったです♪ありがと。

で、パトロン飲み会はいつ??

2008/09/13(土) 23:35:02 | URL | hiromyn #-[ 編集]
きーまおさん>確変!とあるお客様にも、言われました(このカクテルの話になった際)。「ズバリ“確変”ってネーミングにしたら?」ですって。シンガポーリアンわからないですよね。

モフ( ~Д~)モフ>ごめんちょ。今回、大会のレギュレーション等がよくわからなくて、大会自体も、どこか小さいバーかボールルームみたいなところで、ジトっと審査するだけかと思ってたのよ。だから、お客さんには全く声を掛けなかったのですぅ。

次回、大会の時は是非、見に来てちょ。

hiromynさん>もっと早くにお知らせしとけば良かったね。プレゼン見られなくって良かった・・・。あまり人に見せられるような状態じゃなかったから・・・。
2008/09/14(日) 10:15:10 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
いやー勇姿がみれて良かったですよー!

緊張しているちいちいさんが可愛かったっすー!
2008/09/14(日) 15:57:22 | URL | フェイジャイ #-[ 編集]
お疲れさんです。

ウェイクの大会より緊張しそうですな・・・w

2008/09/14(日) 16:18:23 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
フェイジャイさん>あはは~。次回はちゃんとしたコンペに是非。

び~ちくらぶさん>さすがに大小含めて20回近く出ているんで、極度の緊張はありません。来年は極度の緊張の中、ウェイクの大会に参加です。
2008/09/15(月) 11:21:51 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
