ウェイクボード終了後の夕食は、Tぽん部長オススメの美味しいロティ・プラタを食べさせるお店へ。
blog 375

ジャラン・カユ(Jalan Kayu)にあるお店です。タクシーで、「ジャラン・カユ。ロティ・プラタ。」と言えば、それだけでOK。目的地に着いちゃいます。過去、自分も島内で何度か食したことはありましたがココは初めて。ロティ・プラタと言えばジャラン・カユ、ジャラン・カユと言えばロティ・プラタといったところでしょうか。

一緒についてくる、カレーをたっぷりとつけて食します。ちと油っこいですけど、美味しい!
blog 370

ボーン・ステーキ。手で大胆にしゃぶりつくのが○。このソースをロティ・プラタにつけてもいい感じです。スプーンの柄のほうで、ホジホジして骨の髄をかき出し食べてみましょう。
blog 374

オジさんが手にしているのが、テ・タレ(teh tarik)。練乳入り紅茶です。練乳入り紅茶です。マレー語で、“teh”=「お茶」、”tarik”=「引く、引っ張る」という意味だそうです。


YouTubeに引っ張る様を捉えた動画がありました。

この空気を含ませつつ混ぜ合わせるるという技術、シェイキングの技術とかなり近いものがあるなぁ、なんた思ったりします。「エル・ブリ(elBulli)」が世に衝撃を与えたときも「空気」、この食感によるものが大きかったのではないでしょうか。

フェランもビックリ!恐るべし!マレー喫茶文化!
blog 373

締めはコイツ。前から一度飲んでみたかったんです。「マイロ・ゴジラ(Milo Godzilla)」。アイス・ミロの上にミロの粉をモリモリに盛った「マイロ・ダイナソー(Milo Dinosaur)」のアイスクリーム乗っけ。このジャンクさ、シンガポール・ドリンクですね。

その他、色々食べてお腹いっぱい。お一人様約10ドル!

ご馳走様でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
へ?

おいら、そこに行ったことない・・・

2008/09/15(月) 21:40:22 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
真っ赤ですごいねぇ。。。
マイロ・ゴジラは名前もすごい( ̄▽ ̄;)
1人10ドルって安いよ!!
2008/09/16(火) 12:40:06 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
は!?10ドル??

ありえねー!!

って、ビール無しだったっすね

それにしても。。。うまそ
2008/09/17(水) 00:02:06 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]
び~ちくらぶさん>アレ?以前のお住まいの近くじゃなかったでしたっけ?

セイラさん>結構お腹いっぱいよ。残しちゃったもん。

とも☆ミさん>そ、ビールないんよねー。でも、全然OK。ウェイク行こーよー。
2008/09/17(水) 15:32:03 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
