シンガポールでは、エスカレーターが止まっていることがよくあります(日本と比べてね)。

自分が、週3,4回買出しに行くローカルスーパー(スーパーは2階)の入店しているビルのエスカレーターも、よく止まっています。5回に1回は動いてません。

その日も、「今日は動いているかなぁ~?」と、思いつつエスカレーターへ・・・。

「あっ、止まってるし・・・。ダルッ・・・。」

ふと、そこで目に入ったのがコレ!


コレって、アレだよね!?改めて考えてみると・・・。

人(自分)が乗る前に止まっているのはまだ許せますが、人(自分)が乗っている最中に止まったりしているのであれば、これはものすごく危険だし、あってはならないことです。

現に、一度、地下鉄構内のエスカレーター(そのときは動く歩道:水平方向の動き)に乗っている途中、止まったことがありました。水平方向だったので、将棋倒しのような惨事には至りませんでしたが、これが、下りのエスカレーターだったら、かなり危険です。

シンガポール、今まで、そういった事故は無いのでしょうか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
人が乗ってる時に止まったりすることがあるんですか???

そいつぁ一大事だ!!
日本だと大問題ですぜ、旦那ぁ!!!

昔急いでいて走ってのぼりのエレベーターに駆け込んだら実はくだりのエレベーターで物凄い大胆に転んだ事があります・・・
恥ずかしかった^^;
2006/08/11(金) 10:05:58 | URL | tomoki #-[ 編集]
エスカレーターもやってるんですね。
水平方向でも、危ないよね。その地下鉄では無事で良かったけど。
けど、そんな頻繁にエスカレーターが止まっているスーパーってありなのかな?
2006/08/11(金) 10:10:44 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
はじめまして。
このメーカーのエスカレーターは、タイでもよく見かけました。
普通に乗るだけでもヒヤヒヤしていたんですが、
途中で止まると聞いて余計に怖くなりました^^;
ウイスキー専門のブログポータルサイトを開設しました。
ぜひ一度ご覧下さい。
ウスケバ http://blog.usukeba.com/
2006/08/11(金) 12:55:23 | URL | usukeba #3hri4u1c[ 編集]
tomokiさん>あるんですよ。ちょうど桜木町の動く歩道みたいな感じなとこなであったんです。皆軽くずっこけ状態でした。

セイラさん>確かに水平方向でも危ないっちゃ、危ないですよね。止まっている原因は何なのか?謎です。

usukebaさん>ども!サイト、おもしろそうですね。ちょくちょく拝見させていただきます。
2006/08/12(土) 05:35:16 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ご覧下さってありがとうございます^^
シンガポールのBar事情も楽しみにしています!
2006/08/16(水) 21:17:51 | URL | usukeba #3hri4u1c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
