先日、お客さんから一冊の本を頂きました。「夢をかなえるゾウ」。いわゆる自己啓発本です。

そうとは知らず、家に帰って何気に読み始めたんですが、なかなか面白く一気に読んでしまいました。

ガネーシャ(→ウィキペディア:ガネーシャ)という象の形をした神様が、主人公のしがないサラリーマンに教えを説いていく、という内容なんですが、この本に出てくるガネーシャがコテコテの関西弁使い。妙に人間味溢れるキャラでとても可笑しいんです。

自己啓発本なんか気持ち悪くて読めない!なんて人もププっと笑って読んでしまいそうな本です。
DSC_1074-(Medium).jpg

(画像:Rイ君より)

普段は持って帰らない(マリーナに置きっぱなし)ガネーシャの絵がプリントされているウェイクボードのマイ板を、たまたま家に持って帰ってきたら、この本。タイミングがタイミングなもんで、思わずブログ・ネタにしてしまいました。ガネーシャに呼ばれてる?

置物でも買って、手合わせますか・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
結局今週はケーブルいけなかったので、持って帰ってきた板はセッティングずらしたりしてみました。
2008/10/18(土) 07:47:23 | URL | モフ( ~Д~)モフ #-[ 編集]
俺も何ヶ月か前いっき読みしたわ
ベストセラー本やでチェックしよ思って
なにげなく読み始めたら止らんかったわ
今ドラマにもなってるで
2008/10/18(土) 07:52:52 | URL | くるくる #-[ 編集]
天上天下・唯・我・独・・・尊 釈迦とのからみ最高です
2008/10/18(土) 08:41:25 | URL | 通りすがりの拳法家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫

Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.