昨夜は、懇意にしていただいているソムリエのホームパティーに参加。彼の勤めるお店(超高級串揚げ屋さん)のオーナー、その道ウン十年の料理長自ら、料理を担当。行く前から、何か美味しい匂いがプンプンします。
blog 444

ハーバーフロントの向かいの森の中にぽつんと一軒あるアパートメント。静かでいい雰囲気のベランダが会場。

サラダにサテーやラム・チョップ。さすが和食職人、ローカルフードも彼の手にかかると何か別の料理のよう。ソースを色々と用意してくださったのですが、やはりこの辺は素人では出来ない領域。

ヤランバのシャルドネに、シャンパン。
blog 443

「ジャック・ラセーニュ(Jacques Lassaigne)」

お店のハウス・シャンパンだそうです。ブラン・ド・ブラン。当然あわせるものは、
blog 441

牡蠣。“幸せマリアージュ”トップ5に入る組み合わせです。

写真は、素焼きブルサン・チーズのっけ。シャルドネ→カキ→シャンパン、シャルドネ→カキ→シャンパンのサイクルで、生牡蠣も含め20個くらい食べちゃいました。至福の時です。

食材もお酒も、“イイもの”が揃うという点から、やはりBBQやホームパティーには、飲食業の人を絡めることってポイントですね。

「それにしても、久々に美味しかったなー。」と余韻に浸るため、一人バーでワン・フォー・ザ・ロード。のつもりが、そこのバー、ブラジルGPで妙に盛り上がっていたため、3:00amまで帰れず。今日は、頭がズキズキ痛いです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
昨晩はどうもお疲れさまでした~っ!
歯医者はちゃんと間に合いました?

まさかあの時間にバッタリ会うとは…(笑)

さて、今日は飲まずにビシッと行こうと思いますっ。

それではまたっ。


2008/11/03(月) 18:46:37 | URL | スナフキン #-[ 編集]
う、う、羨ましいぃ・・・
2008/11/03(月) 20:30:01 | URL | つよし #-[ 編集]
良いなぁ。。。
いつもシャンパン飲んでるね。
私は牡蠣には白ワインがやっとかな…^^;
牡蠣にシャンパンって発想は、ホント素敵で羨まし過ぎ!!
2008/11/05(水) 10:42:54 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
スナフキン>歯医者はちゃんと行きましたよー。あまり笑わせないで下さい。腹筋マジ痛くなりますから~。

つよぽん>ウェイクの皆でBBQってのもやりたいなー。動画とか見ながら。

セイラさん>はっきりいって、日本にいるときの10倍くらい飲んでます。是非、一度遊びに来てほしいですね~。
2008/11/05(水) 13:04:38 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
牡蠣とシャンパンかぁ。


なんて幸せな組み合わせなんでしょう!



うぅ…。


羨ましい過ぎる…。
2008/11/09(日) 21:43:56 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん>いやー、牡蠣食べたの久しぶりでした。おそらく、この時とてもアホな顔で飲み食べしてたと思います。
2008/11/10(月) 11:02:27 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
