月に二~三回、事務所(自分の会社のね)に顔を出します。基本的に、何かお呼び出しがかからない限りあまり行きません。

もちろん、仕事前の昼に行きます。家から徒歩30分弱。時間がないときはタクシーで行きますが、オーチャード・ロード(ちょうど端から端くらいかな?)を散歩がてら歩いて行くことが多いです。そのうち今までの伊勢佐木町の往復回数を越えてしまう日が来るかもしれません。

雑多な人種の人ごみの中を歩いていると、改めて「シンガポールにいるんだなぁ。」と思ったりします。事務所で用事を済ませた後は、下にあるハリーズ・バーで一杯。ちょうどイイ位置にあるんでよねー。適度に歩いた後ってビール飲みたくなるじゃないですか。

スタバはなぜかあまり行きません。別にコーヒーが嫌いってワケじゃないんですけど。スタバ:ハリーズでいうと、1:50くらいの割合です。

相変わらず、平日お昼は欧米人率95%。観光客でもなさそうだし何をやっている人たちなんでしょう。時差の関係上、相場の時間も違うから、この時間は暇なのかな。
blog 457

行き交う人々をぼーっと眺めます。足元によって来るハトにチャームのピーナッツぶつけたりもします。めげずによって来ては、食べていきますけど。

この日は、昼過ぎ降ったスコール後、「止んだ、止んだ。」と建物に入っていた人たちがわらわらと再び動きだした、といったところ。

道はいたるところに水溜り、まだ完全に晴れにはなっていない微妙な曇り。カーっと暑いわけでもなく、どんよりとした暑さ。ときより風は吹くけれど、南国特有のねっとりとした湿度。今や、それも愛すべきものとなっていますが。

“スコール後のオーチャード”、好きな情景の一つです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
