PCの調子が悪いです。寿命でしょうか。ファンの回転数が下がらず、"ウィ~ン”ととてもうるさいんです。

そこで、先日シンガの秋葉、「シム・リム・スクェア(SIM LIM SQUARE)」のPSショップに修理をお願いしました。ここのボスは日本人なので、ややこしいPCの修理も安心。
blog 003

「シム・リム・スクェア(SIM LIM SQUARE)」は、地下1階、地上6階からなる自作PC向けのパーツで溢れかえる電脳ビル。自分なんかは何が何の部品なのかさっぱりわかりません。

以前は、プリンターの安いインクカードリッジ(純正じゃないやつね)を買いにちょくちょく来ていました。しかし、今日のプリンターはそれを判別するらしく、純正でないインクをセットすると「純正を使いなさい!」とか「壊れても知りませんよ!」って表示が出たり、動かなかったり、ストレスがたまるので現在は使っていません。

マイPCは、余計なフリーソフトやらH動画やら何やらでゴチャゴチャしてたのでリカバリーもしてもらいました。

その間、下のカフェで最近の景気の悪さなどについてボスと話しながら、昼食。
blog 002

コレ、「チャー・クイティアオ(炒粿條)」といいます。見た目悪いです。かなり悪いです。シンガポール、こんなの多いです。

きし麺みたいな麺が「ホーファン(河粉)」、シンガポールでは「クイティアオ(粿條)」。原料はお米だそうです。チャー・クイティアオ(炒粿條)は、その麺と海老や野菜などを一緒に炒めたもの。この麺、シビアな湯で加減が求められないのか、そこそこイケます。

PCのほうは、結局「もって、あと半年やな。」という診断。家で使うデスクトップなので、次回買うPCは、チャー・クイティアオのように、見た目は二の次として、そこそこ機能のいいものを買おうと思っています。
Comment
≪この記事へのコメント≫
フナンだけじゃないんですね
これは、色々とありそうなビルですね。
今度行ってみます。
2008/11/14(金) 19:06:50 | URL | 投資一族の長 #-[ 編集]
僕も新しいPCグッズが欲しい時にはフーナンに行くんですが、普段のPCグッズのお買いものはJ○のランドマークです。

何と言っても、S$の半額ですからね!!
お買い特ですよ。
2008/11/14(金) 23:04:46 | URL | ユーラシア #-[ 編集]
ホント( ̄▽ ̄;)
何者かわからない料理だねぇ。。。
でも、お米が原料で、海老も入ってるんだぁ。
美味しいんだろうなぁ・゜゜☆

パソコン、ネットが繋がらなくて、ウチのはずっと開けてない。。。
2008/11/17(月) 10:41:55 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
投資一族の長さん>B級チックな雰囲気もイイですよ。

ユーラシアさん>そっかー、単純計算半分ですもんね。

セイラさん>味はフツーなんだよね、意外と。いろんな調理法があるので、今度シンガポール料理屋で頼んでみてはいかが?
2008/11/20(木) 13:44:11 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
