今年のヌーヴォーは、、久しぶりに「ジョルジュ・デュブッフ(Georges Dubceuf)」。日本のコンビニ等で売られているのも大半はココのなんじゃないでしょうか?さすが天下のサントリーさん。
blog_20081120050528.jpg

去年同様、ボジョレーの話題全くなしの当店。仕事帰りにワイン・バーでいただきました。

味はぼちぼちとして、今年納得いかないのは“色”。あのヌーヴォー独特の鮮やかなワイン・レッドが今年はない!(と思ったのは自分だけでしょうか?)

ヌーヴォーの色、毎年楽しみにしてるんです。普段ガメイ種なんて飲みませんし、このときくらいしかないわけです。この色を楽しむ機会。

ちょっとガックリな2008年でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
さっき、他の人にも聞いたけど、今年って何だか…らしいね!
まぁ、お祭りだよね(^O)=3
私はまだ飲んでないけど。
確かにこれ、よくコンビにで見る。
決して安くないんだよねぇ。。。
2008/11/20(木) 14:27:45 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
デュブッフのって…。


自分は余り好きじゃない。


まぁ、日本の場合は…

ですからねぇ。(笑)



日本では…。

今年は、ノンフィルターの物が割と出回ってますね。


試飲しただけですが…。

【アルベール・ビショー】のノンフィルターが、結構よかったです。


ガメイらしくないガメイっていう感じ。(褒めてる)

ガメイって、軽い味わいの印象があるけど…。


しっかりとした味でした。



日本だと、メルシャンが輸入してます。
2008/11/20(木) 20:07:39 | URL | 流香 #-[ 編集]
季節感のないシンガ・・・気付いたら
そんな季節なんですね^^;
しかもこっちだとボジョレーヌーボー商戦もないから近年乗り遅れてます==
おかげさまで思い出したので試してみます^^
2008/11/22(土) 17:29:07 | URL | madoka #-[ 編集]
こんにちは、隣国でもシンガ同様ヌーボー商戦も無く淡々とした感じでした。

今週巨大ジャ○コ行って買ってみようかな?
でも有るのか!?!?
2008/11/25(火) 15:12:04 | URL | ユーラシア #-[ 編集]
セイラさん>そ、お祭りだからね。飲んだかな?

流香さん>シンガポール、選べるほどないんですよね。というか、ジョルジュ・デュブッフだけ。って感じです。

madokaちゃん>そうなんです。季節を思い出させてくれる重要アイテムなんです。うっかりしてると忘れちゃうよね。

ユーラシアさん>んーどうでしょう?シンガはバカルディ社が宣伝したので少しは出回っていましたが。
2008/11/30(日) 02:43:32 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
まだ飲んでない。。。
ラブレロアのノンフィルターを毎年飲んでますが、結構美味しい。
今年はイマイチかもだけど。
そろそろ飲まなきゃ(o^~^o)
2008/12/10(水) 10:57:39 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>遅い!こういうのは新酒、新そば、イベントごとだから即飲みしないと。
2008/12/11(木) 11:31:24 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
