年内、昨日で仕事は終わり。

昨日は、自分がシェイクする年内最後のカクテルはなんだろうなー、なんて思いながら出勤したんです。

振り納めカクテルは、「エナジー・カミカゼ(Energy Kami-Kaze)」でした。

「42BELOW」というウォッカと、エナジー・リキュール「レッド・ベアー(Red Bear)」、ライム・ジュースをシェイクしたカミカゼのバリエーション・カクテルです。比較的新しいカクテルかな?少なくとも自分がバーテンダーを始めた頃(10年以上前)にはなかったカクテルです。レッド・ベアー(Red Bear)なんてなかったしね。

カクテル「カミカゼ(Kami-Kaze)」について少し。レシピは、ウォッカにコアントロー、それにライム・ジュース。シェイクしてロック・スタイルでサーブ。イメージは、キリっと辛口ウォッカ・ライムにほんのりコアントローで甘みを薫らせる、といったところでしょうか。“神風らしく”、とスピリタスでつくるバーテンダーが稀にいますが、それはちとやり過ぎかと。

表記は「神風」ではなく「Kami-Kaze」。なぜならば、このカクテル、アメリカ生まれだから。その味の切れ味からカミカゼという名前をつけたのでしょう。

そんなこんなで、今年もよく振りました。

ワタクシ、年末年始は微笑みの国「タイランド」で過ごそうと思っております。今からフライトで~す。

皆様、今年一年間、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。良いお年を!ขอบคุณ ครับ(コップクン・クラップ)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
