大晦日から、二日まで、TぽんとR男君と男3人でのバンコク旅行。自分、初タイです。

新年は、クラブ(ディスコのほうね)「ナルシー(Narcissus)」で、酩酊しながらいつの間にか迎えていました。

バンコクのクラブで火災、死者59人…邦人1人重体・3人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000001-yom-int

1月1日6時10分配信 読売新聞

【バンコク=田原徳容】タイの首都バンコクの高級人気ナイトクラブ「サンティカ」で1日午前0時(日本時間同2時)過ぎ、年越しを祝うイベント中に火災が発生し、地上2階地下1階建ての同クラブが全焼した。

 この火事で客59人が死亡、邦人男性4人を含む229人が負傷。邦人のうち、休暇でタイを訪れていた東京都文京区の会社員、和田桂一さん(38)が背中などのやけどで重体、3人は重軽傷を負った。

 タイ警察によると、死者のうち42人はタイ人で、1人がシンガポール人。残る16人(うち女性12人)の身元は確認できていない。在タイ日本大使館は邦人が含まれていないかどうか確認を急いでいる。

 出火当時、タイ人や外国人客ら約1000人で満員状態で、花火を多用した新年カウントダウンイベントが行われていた。

 警察は、1階ステージ付近から上がった花火が天井やカーテンなどに燃え移った疑いがあるとみて調べている。

 捜査関係者は本紙に「クラブ側が避難誘導を怠った」と語った。同クラブは老朽化などの理由で移転を計画、越年イベントがこの施設で最後の営業だった。


明けて、一日。まず最初に、シンガポールのバーテンダー・E口君より「生きてますか?」コール。その後も、何人かの方からSMSをいただきました。お気遣いありがとうございました。無事、生きています。
blog 012

自分たちの行った「ナルシー(Narcissus)」もかなりの人で盛り上がり度最高潮。後になって、このニュースを聞いて、なんだか怖くなりました。密集度が高いイベントに参加するときは、非常口など会場の一様の構造を頭に入れておいたほうが良いなと。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
生きて帰ってこれてよかったよかった。
でもまた行きましょ。
2009/01/03(土) 16:10:37 | URL | つよし #-[ 編集]
心配してたんだけど、違うクラブに行ってたみたいで、良かった。
2009/01/03(土) 16:12:48 | URL | Seoyeon #-[ 編集]
最高に体だるいです。

火事になった瞬間のパニック考えると怖いっすね。僕らはラッキーでした。

でもまた行きましょ!
2009/01/03(土) 16:30:51 | URL | ろでお #-[ 編集]
明けましておめでとうごじゃります

おォ~シンガポールの誰かしらがバンコクに遊びに行ってるかなァ・・って思いきやァ
ちいちいさんが、現地でクラビングしてましたかァ!?
熱く熱く踊り狂って新年迎えたんでしょうね!

今年もォちいちいさんにとってステキな年でありますように☆
2009/01/04(日) 01:23:35 | URL | セバ☆キッス #nLFQAz4w[ 編集]
つよぽん>次はいつにしようかねー。

Seoyeonさん>自分の後で聞いてビックリ。ご心配をおかけしました。

ろで>もちろん、行くっしょ。非常口確認してから遊び行かないとね。

セバさん>おほほほ。熱い年末年始過ごしちゃいました。今年もよろしくお願いします!
2009/01/04(日) 08:58:44 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
お恥ずかしながら、このニュースを聞いたの、昨日でした。。。 
とにかく、無事で何よりです。

いつかは一緒に行きましょうっ。
2009/01/04(日) 12:18:04 | URL | スナフキン #-[ 編集]

早く言ってくれれば、オイラも・・・

でもまた行きましょ。

2009/01/04(日) 16:33:07 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
まっさきにちいさんの事思い浮かびましたよ。ご無事で何よりですね。
2009/01/05(月) 15:26:53 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
スナフキン>日帰りで来ると思ってたのに。

師匠>ぜひ次回は声かけさせてもらいます。

RIMOWAさん>ご心配をおかけしました。いやー、でもホント後から考えるとゾッとします。
2009/01/06(火) 14:08:23 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
そうだったんだ!!
タイは羨ましいけど、そんなコトが。
巻き込まれなくて良かったけど、お気の毒だよね。
2009/01/09(金) 13:52:05 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>ほんと危なかったよ、一歩間違えてたら。
2009/01/10(土) 17:01:03 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
