今回の旅行の目的のひとつは、“タイでパッタイを食べる”こと。

パッタイ (タイ語:ผัดไทย)とは、タイ風焼きそばの事である。米粉でできたビーフンを太くした麺を使用して作る。パッは「炒める」タイは「タイ(国名)」という意味。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

自分以外のTぽんとR男くんは、タイ経験者で土地勘もあるので、全くの丸投げで案内してもらいました。

カオサン通りの屋台のパッタイが美味しい!ということなので早速現場へ。


ヤバイです。メチャ美味しいです!シンガポールでも相当数パッタイは食しましたが、この屋台パッタイにはかないません。外で立って食べるからとか、雰囲気で半分美味しいような気になっているとかでなく、そういうことを差し引いてもいけてると思うんです。そんな特別なことをしているようには見えないんですけどね。なんでだろ?

あのマズイパッタイの微妙なベチャベチャ感は全くなし。味付けも濃くもなく薄くもなく丁度いい塩梅。20バーツ。これはマスト・トライですねー。

タイの屋台の味タイ焼きそばセット 2人前 パッタイ(タイ料理)
Comment
≪この記事へのコメント≫

うまそう・・・( ̄¬ ̄ )

2009/01/07(水) 18:47:07 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
早い 安い 美味いですね。20バーツ???日本円で50円強ですか・・・
2009/01/07(水) 23:23:06 | URL | たけちゃん #-[ 編集]
び~ちくらぶさん>これ、ほんとイケるんですよ。ビックリです。

たけちゃんさん>そう、50円強です。まさに、早い、安い、美味いです。日本人が好きな味だと思うんですよねー、これ。
2009/01/10(土) 17:00:24 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
