風邪が一向に治りません。いよいよ、薬に頼ろうと。でも、じつは二十歳の時から、諸事情により西洋のお薬を飲むのを止めています。飲むなら漢方薬。

そこで、先日仕事終わりしなに、ウェイトレスの子(fromチャイナ)の、いい漢方薬ないの?と聞いたんです。そもそも、この子からうつったんですよ、今回の風邪。

ウェ:「アル。イイ クスリ アル。アス モテクル。」

翌日、お店に行くとカウンターの上に「葛根湯」が置いてあったんです。なるほど、葛根湯ときたか、と早速飲もうとしたら、実はN君が購入してきたもので、

N:「うつされたらイヤなんで、俺先にこれ飲んで、予防線張ってんすよ。ビタミン剤も飲んだし、絶対うつりませんよ!」

仕事も、これくらい先手を打ってほしいものです。

それはそうと漢方。彼女が持ってきたのはコレ。
blog 052

見るからに漢方じゃなくね?チャイニーズ・メディシンと言ったからかなー、中国産の西洋のお薬でしょコレ。

ウェ:「イチニチ 2カイ ・・・、」

N:「ちーさん、漢方しか飲まねーって言ってるじゃん!」

(なぜか、切れるN君、無視して飲み方の説明をするウェイトレス)

ウェ:「イチニチ 2カイ 1コ ・・・、」

N:「お前は歌舞伎町の無免許看護婦か!」

まぁ、でも形状の問題で、カプセルの中身は漢方ってこともあるし、とりあえず飲んだんですよ。

私:「これでよくなるかな?」

ウェ:「ヨクナル。デモ コレ ノムト ネムクナル アリマス。」

って、おい!思い切り、抗ヒスタミン剤入り西洋のお薬じゃんか!

治るまで、もう少しかかりそうです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あららっ。。。
でも、この左のに似た漢方、飲んだことありますよ。
日本では認可されていないもので、強すぎて体調が悪くなりました。。。
2009/01/15(木) 14:27:38 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
このやりとり
完全にコントだなww

Nさんのつっこみが俺のつっこみに似ている感があり、かなりおもろいなwww
2009/01/15(木) 15:32:21 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
その後体調はどうですか?

変なお薬の依存症にならぬよう祈っております。

あっ、もう既に・・・?!
2009/01/15(木) 15:50:08 | URL | りーやん #-[ 編集]
オレも風邪ひいてます。
タイで頭いてぇって言ってたあたりには既にひいてたんですね。

ってか誰も最近登場するチャイナウェイトレスの喋り方突っ込まないの?
そんな昔の中国人みたいな喋り方しないでしょ!
2009/01/15(木) 19:51:13 | URL | つよし #-[ 編集]
メディカルアロマで治してみる???
2009/01/15(木) 20:14:55 | URL | shiho #-[ 編集]

オイラも鼻水が止まらなくなったので、エスタックを飲み始めました・・・

2009/01/15(木) 21:22:09 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
あらら…。


風邪ですか…。


自分も何かあると漢方薬を使います。



自分の場合…。

西洋薬だけだと強すぎて、副作用が出てしまう。


※免疫系が激しく低下するのです。


なので、漢方薬と併用しています。


西洋薬と漢方薬を併用をする様になってからは副作用も出なくなりましたよ。



同じ風邪でも症状によって使い分けをしてます。

※ちゃんと病院で処方箋を貰ってます。




くれぐれもお大事になさってください!
2009/01/15(木) 22:05:32 | URL | 流香 #-[ 編集]
セイラさん>飲んじゃったよ。

しもりーぬ>お前だったら、とっくにはたいてるだろうなー。

りーやん>例のクスリね。

つよぽん>タイ風邪しつこいねー。でも、ほんとこんなしゃべり方なんだって!今度店きたときしゃべってみてよ。

shihoさん>是非、試したいです。

び~ちくらぶさん>日本もすごいらしいですね。皆、治すのに1週間くらいかかるって言ってます。

流香さん>どもです。初めから病院行ったほうがよかったかも。
2009/01/16(金) 10:25:36 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
