blog 066

デンプシー(厳密にはHARDING ROAD)にある、緑に囲まれたカフェ。雰囲気はかなりいい感じです。

写真の所から、エントランスまで緑の中の小道を歩かせるんですよ(といっても数十メーターですが)。レストランやバーのエントランスまでのアプローチって結構重要で、雰囲気を盛り上げるためには必須項目。日常から徐々に非日常に持っていくための大事な部分だと思うんです。ディズニーランド・オタクではありませんよ。

店内は、欧米人率高し。この雰囲気だと当然か。
blog 065

白ワインとチーズ・プラッター。音楽は、Joe Pass(ジョー・パス)。イイ選曲!少しリピート間隔が早かったけれど。お昼には、この組み合わせでボサもばっちりでしょう(かかってるかどうかわかりませんが)。

ニュー・ワールドを中心としたそこそこのレンジのワイン。食事はオーダーしませんでしたが、よそを見た感じ、盛りが多そう。

ワイン片手におしゃべりするには最高のカフェではないでしょうか。こんな庭が欲しい・・・。

PS.CAFE
Comment
≪この記事へのコメント≫
かっなり良い雰囲気ですね~☆
2009/02/09(月) 23:45:43 | URL | 有姫 #-[ 編集]
私もあんな大きな木がある庭がほしい。。ハワイの「この木何の木気になる木~」の風景の庭でもいい。毎日こんな庭でのんびり飲む余生を送りたいですな。

どうして日本には屋外の自然の中で飲める場所がないんだろう?
2009/02/10(火) 07:27:39 | URL | りーやん #-[ 編集]
相変わらず( ̄▽ ̄;)
オサレさんですねぇ。。。
2009/02/10(火) 14:45:49 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
Seoyeonさん>逆に昼行ってみたいなー。

び~ちくらぶさん>例の人ですよー。

有姫殿>“雰囲気勝ち”的な店ですね。オサレですわ。

りーやん>基本的に都会は緑少ないし、法律上(建築関係)の問題もあるんだろうね。季節の問題もあるし。

セイラさん>どうせ行くならオサレなほうがいいっしょ。
2009/02/11(水) 10:50:22 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫

Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.