先日、いつも通っている美容院に行ったんです。新人のローカル・スタッフに案内され席へ。しばらくしてドサっと4,5冊の雑誌を鏡の前の台座へ置いていきました。

中国語のメンズクラブにヘアカタ的なもの数冊、それに中国語のエスクァイア。

「ほえー、中国語のエスクァイアもあるんだー。」なんて読んでたんですよ。そして、先に洗髪へ。帰ってきて席に着き、担当の美容師さん登場。

アレ、目の前の雑誌が全部日本のにかえられてる、と思った瞬間、「ププー、ちいさんうちのスタッフに中国の雑誌持ってこられてませんでした。」

どーせ、日本人にはみえませんよ。もう慣れっこだからいいんですー。

◆男性向け月刊誌「エスクァイア日本版」休刊◆
http://www.sanspo.com/shakai/news/090225/sha0902250901012-n1.htm

2009.2.25 09:01 サンケイスポーツ

男性向けの月刊誌「エスクァイア日本版」(エスクァイア マガジン ジャパン発行)が5月23日発売の7月号で休刊することが25日、分かった。

 同誌は1933年に米国で創刊され、日本版は1987(昭和62)年に創刊。男性向けの高級雑誌で、ライフスタイル・マガジンの先駆けとして知られる。

 同社は自社ホームページ上で「諸般の事情で休刊することになった。休刊までの3号は従来にも増して内容に磨きをかけ、永久保存版となるような特大企画を構想中」と説明している。


いやー、ショックです。一時毎年4月はバー特集なんて時期があったんです。これに出てくる先輩バーテンダー達、これがまた皆カッチョよくキマッてるんですよ。

達磨 信氏の硬派な文章と渋い写真。いつの日かエスクァイアにでれるようなバーテンダーになってやる、それまではどんな雑誌の取材も受けない(つか、そんなのありませんけど)!と心に決めたものでした。

“達磨 信氏の紹介文とともに、エスクァイアにでる” 

これ、ホントにバーテンダー人生において目標のうちの一つだったんですよ。

ショック~、夢が一つ消えた~(涙)。

こうなったら、中国語版でいきますか・・・。

→ 「Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 04月号 [雑誌]」
Comment
≪この記事へのコメント≫
楽しみにしてたんですよー、掲載される
いつの日かを。
じゃあ、中国語版狙いで是非!
2009/03/11(水) 15:52:11 | URL | shiho #-[ 編集]
shihoさん>中国語版ってのも、よく考えると微妙ですよね・・・。
2009/03/14(土) 16:05:10 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
