Hort Park(ホート・パーク)にあるタイ・レストラン「KHA(カー)」。コップン・カーのカーかな?
DSC01903.jpg

ここのテラス席、ロケーション最高。目の前は涼しげな池。その奥に緑。やや眼下に見下ろす感じです。席数もこの2倍はとれるはずなのに、なぜか余裕のテーブルの配置で、かなりのゆったり感。

料理は及第点。オススメは、トム・カーガイ。本場のタイ料理ファンから言わせれば邪道なのかもしれませんが、辛くないんです。クリーミーで甘く、ほんのり辛い感じ。子供でも普通に食べれちゃう塩梅。これ新しい!美味しいです。

特筆すべきは、ここから目の前に見えるサン・セット。おそらくシンガポールでも3本の指に入る素敵なロケーションです。日没の時間に合わせて行きましょう。(あー、写真!と思った時には沈んでいました。)

もう一店。日本のミクソロジストの草分け的存在のK氏のお店。同郷のE口君もオープニング・スタッフでいるということで顔をだしてきました。
DSC01906_20090316151919.jpg

プレ・オープン中ということで詳細は書きませんが、これまた素敵な夜景。シティー・ボーイの自分としては、山や海よりこういったほうが好きだったりするんです。

頂いたのは、「パッション・フルーツ・ダイキリ」。美味しかったです。生のパッション・フルーツのあのエキゾチックな香りとラムの絶妙なマッチング。おそらく種ごとブレンダーで回しているのでしょう。種のプチプチという食感も楽しめます。その他、フルーツ・カクテル盛り沢山!ここのカクテルは、シンガポールのバー業界に新たな風を吹かすことでしょう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいですね~♪

今度飲みに行ってみよっとっ!!

またいろんな情報、待ってます!!

いっぱいおせーてくだせぇ。
2009/03/16(月) 17:26:58 | URL | スナフキン #-[ 編集]
あたしも前にKHA行きましたよ!
ステキですよね、ここ。
食べ歩きサイコ~★
2009/03/16(月) 22:50:13 | URL | Tane #-[ 編集]
いー景色やねぇ(´∀`*)

でも、俺も夜景に一票

E口さんの新店、行ってみたいなぁ
2009/03/16(月) 23:27:40 | URL | とも☆ミ #-[ 編集]

カントリー・ボーイの私には、無縁な場所です。

2009/03/17(火) 05:38:13 | URL | び~ちくらぶ #-[ 編集]
スナフキン>おほほほー、誰と行くのかなー?

Taneちゃん>そう、ココいい感じだよねー。

とも☆ミさん>やっぱ、シチー・ボーイは夜景だよね。

び~ちくらぶさん>これはこれで、癒されるんですよ。自然ももちろんいいんですけど。
2009/03/17(火) 13:14:23 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
パッションフルーツ・ダイキリ(*'-'*)
美味しそう~!

シンガポールで何か特産のフルーツとかってあるんですか??
2009/03/18(水) 13:08:17 | URL | 有姫 #bEHVK4AU[ 編集]
良いなぁ・゜゜☆
羨ましい。
ロケーションだけで、癒されそうだし。

カクテル、ずっと飲んでないや。。。
2009/03/18(水) 15:12:07 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
有姫殿>日本じゃあまり見かけない(生は輸入できないらしいです)マンゴスチンなんかがありますかね。

セイラさん>MSCでどうぞ。
2009/03/18(水) 17:48:55 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
