blog 377

ボートキーの裏手にある「Mag's Wine Kitchen(マグズ ワイン キッチン)」。20人も入れるか?くらいの小さなビストロ。オープンキッチン、店内中央には8人くらいが座れる大きいダイニングテーブルが一つ。こういう家庭的でこじんまりした雰囲気もなかなか素敵です。

金融関係の会社が多いこのあたり、やはり欧米人が多く、まさにパワーランチ(ただのランチかもしれませんが)といったところでしょうか。

ワイン・キッチンということだけあり、ワインリストはかなり充実。母体はワイン屋さんなのかもしれません。高級フレンチ・レストランにも引けをとらないくらい立派です。

この日飲んだのは、ニュージーランド・マールボロのソーヴィニヨン・ブラン(オーストラリア、ニュージーランド等フランス以外のワインも結構いいとこついてます)。

ランチは、前菜一品とメイン一品のプレ・フィックス。日替わりスープとお肉にしました。
blog 373

マッシュ・ルームのスープ。定番ですが、風味豊かで濃厚、美味しいです。
blog 374

ボリューム満点、黒豚のグリル。かなり肉厚ですが、やわらかくて○。
blog 376

チョコレート・フォンダンも温かくトロリ。アイスと一緒に食べて、ツメタ・アッタカが楽しめます。

全体的なボリュームはかなりあります。欧米人サイズ?こういう場合、我々日本人からすると、味が伴ってないイメージがありますが、ここの料理はほんと美味しいですよ。

休日の夜に、ワイワイと仲間達としっかり食べて、しっかり飲む。そんな光景が似合いそうな素敵なビストロでした。

※このお店、残念ながら日曜お休み。
Comment
≪この記事へのコメント≫
どれも美味しそう(o^~^o)
ワインの種類がたくさんあると、嬉しいね!!
2009/04/07(火) 10:49:06 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>ワインの選択肢が多いってのは、のん兵衛にとってはほんと嬉しいですね。
2009/04/07(火) 13:21:36 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
