長野の松本に仲良くさせていただいているバーテンダーH氏がいます。真摯にバーテンダー道を邁進されている方で、これから先もお付き合いをさせていただきたい思っている先輩のひとりです。

彼のブログをよく拝見するのですが、今回は「大人度」というお題。バーは大人の来るところ。

(ちなみに、自分はそんなのいいじゃん、差別だー、と言われようと、大人の場所は大人の場所であって、もちろん子供を連れてくるなんてとんでもないと思っています。しかるべきレストランや鮨屋に子供を連れてくる方々がいまいち理解できません。これは実際の年齢的な話ですが。)

ハードボイルドなこの世界。そういった意味じゃ、自分もまだまだ修行中なわけですが、大人なお客さんの立ち振る舞いを見て、自分も大人ないいバーテンダーになっていくと思っています。お客さんに鍛えられているんですねー。

飲み手としての自分もやはり、そういった先輩の背中を見て、『飲み方』をおぼえていくわけです(その成果はあまり出ていません)。

本当の「大人」を目指して、カッコつけている今日この頃。

「早く、BRIOな大人になりたーい。」(ベム風に)

※H氏のブログ → 「信州松本 バーテンダーの独り言 ~大人度~」
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も「大人の場所」に子供を連れていくなんて以ての外だと思う・・・よくいるけどね。

最近のカッコつけバーテンダー、評判はいかが???
2009/04/14(火) 18:41:40 | URL | Chopin #-[ 編集]
いろんな所にいろんな「大人」の定義があって、悩まされる今日この頃。本当の「大人」って何だろうな?でも、自分も自分の信じる素敵な「大人」になりたいと思ってます。
2009/04/14(火) 21:00:44 | URL | りーやん #-[ 編集]
お久しぶりです。。
ブログ、読ませて頂きました。
仰る事、凄く良くわかりますね
自分が心地よく酒を飲むためにも他のお客様が不快な思いをしないように
心がけたいと常々思っています。。

BARに通い続けているうちに周りの空気を読む癖が
ついてきたような気がします。。

BARでの飲み方を覚えたからといって「大人」であるとは
言いきれないないダメ人間ですが
早く人間になりたいです(笑)
2009/04/14(火) 22:20:47 | URL | ユタ #-[ 編集]
こんにちは。
僕は「やせ我慢」だと思っているんです、ダンディズムとは。

マゾといえばそれまでなんですけども、BARが好きな方には共感して貰えるとも思っております。

2009/04/15(水) 19:32:16 | URL | HOSHI #-[ 編集]
セバが個人的に思うに、BARが似合う人って、大人じゃなく、紳士・淑女な方かなァって思ってます。

大人ぶってるお客さんが多い気がするんですよねェセバもその一人なので、余計に‘はァッ’と目に付くお客さんは、ちょっとぶつかっただけでも「Sorry!」と笑顔で微笑む事ができる・・・海外の方だけです!
日本の方が余りしないもんだから、余計に目に付いちゃうんですよ・・・トホホ
2009/04/15(水) 23:11:27 | URL | セバ☆キッス #nLFQAz4w[ 編集]
Chopinさん>シンガポール特に多い!評判ですか?よくご存知でしょ?

りーやん>この場合しかるべき所での立ち振る舞いの話ね。スマートさっつーのかな。

ユタさん>どうもです。♪大人の階段のーぼるー、的なところでもあったりして、やっぱりバーは楽しいです。

HOSHIさん>北方謙三!やせ我慢こそハードボイルド、ダンディズムです!やはり追求したいところです。

セバ☆キッスさん>まさに紳士・淑女、そこですよね。大丈夫、僕たちジェントルメンじゃないすか(多分)!
2009/04/16(木) 04:43:52 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
頑張って、良い女になります・゜゜☆
2009/04/16(木) 12:58:28 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
立ち振る舞いって、大事ですね。



それを考えたら…。


まだまだ、修業が足りないなぁって思います<自分




Barが似合う大人の女になれるようにならねば。
2009/04/17(金) 16:03:45 | URL | 流香 #-[ 編集]
セイラさん>頑張って!

流香さん>自分も頑張りまーす。
2009/04/20(月) 17:41:11 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
