なんのお題があるわけでもなく、唐突に行われた料飲部カンパニーディナー。

と言っても、ビッグ・ボスと下の沖縄料理屋のスタッフと自分たちだけですけど。10名強の小宴会。会場は、グレート・ワールド・シティのインペリアル・トレジャー。中華です。

ボスは、ここのオーナーと懇意だそうで、曰く「今、中華でいけてるのは、グレワのインペリアル。」

「せっかくだから、スペシャル用意させて、ガツンと行こう。」

と始まったディナー。蝦、蟹、魚、野菜、アワビ、肉類、麺、米、などなど。前半飛ばしすぎて、後半食べれませんでした。

横浜育ちなので、中華はそこそこ食べる機会があり、一通りはこなしていますが、これだけのものは初めて・・・、
blog 406

フカヒレの姿煮。かなりでかいです。

仕事終わりにホーカーやゲイランなんかの雑多な中食べる中華も好きですが、高級中華はやはり食材が違いますね(当たり前だけど)。同じ料理でも差は歴然。

年に一度くらいは、こういったお店でワイワイやるのもいいかもしれません。

Comment
≪この記事へのコメント≫
。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
フカヒレ、黄金に輝いているね・゜゜☆
すごい。。。
2009/08/17(月) 16:21:42 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
こないだVivoのクリスタルジェイド高級版(ニーアンシティほどじゃないと思うけど)
のお店でアワビ・ロブスター等食べたけどフカヒレはスープのみ。
そのお店もなかなかイケてたよ。
やっぱり姿煮はおいしーよねー。
うー食べたい・・・

フカヒレのうんちくはないんですか?
2009/08/17(月) 19:18:25 | URL | chie-netsu #-[ 編集]
フカヒレはやっぱり姿煮ですよねぇ~。


しかし、立派なフカヒレだなぁ。



コラーゲン効果で翌日は、お肌プルプルだったのではないでしょうか。
2009/08/17(月) 21:32:19 | URL | 流香 #-[ 編集]
Thai Villageのフカヒレのクレイポッドもかなりお薦めです!
もしまだでしたら一度お試しあれ。 
2009/08/18(火) 21:59:16 | URL | 大 #-[ 編集]
セイラさん>まさに姿煮。美味しかったです。

chie-netsuさん>うんちく王としては語りたいところですが、うんちくは嫌がられる傾向にあるので今回はパス。

流香さん>そういわれれば、ちょっと潤ってる?

大ちゃん>タイビレよく聞くんだけど、まだ行ったことないのよねー。今度トライします。
2009/08/21(金) 17:10:59 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
