チャイナタウン近くのHDBにあるチャイニーズ・レストラン「Red Star Restaurant (レッド・スター・レストラン)」。お昼の飲茶に行ってきました。
blog 415

かなり年季の入ったHDB。奇数階しか止まらない業者搬入用のようなエレベーターで7階に。
blog 414

エレ前にいきなりエントランス。フロアを全部ぶち抜いて作った?レストランです。なぜこんなトコにあるのか謎。店内に入るとそこはまさに昭和の宴会場。ほとんどの日本人はそう思うはずです。いい雰囲気です。キライじゃありません。ちょっとやそっとのデザイナーズ・レストランなんかより、よっぽど素敵です。ローカル率高。

料理は、ワゴンで運ばれてきます。運ばれるというより、飲茶を搭載したワゴンが回ってきますので、食べたい料理があればおばちゃんに言って分けてもらいます。新幹線の売り子さんのような感じです。

めっきり少なくなったワゴン・サービスの中華。子供は喜ぶだろうなー。

料理のほうは及第点だと思います。
blog 413

こんな感じでいろいろとアワードをゲットしているようです。
blog 412

値段はかなりリーズナブル。人数にもよるでしょうが、一人20ドル強も払えば満腹になること間違いなし。

今回は平日にお昼(しかも早い時間)だったので、比較的空いていましたが、週末のお昼はウェイティング確実。これも人気の証拠でしょう。

料理、内装、ワゴンサービス、スタッフの制服等、全てをひっくるめて楽しみたいお店です。

「Red Star Restaurant (レッド・スター・レストラン)」
Comment
≪この記事へのコメント≫
美味しそうだねぇ・゜゜☆
タテとか、いっぱいあるねぇ!!
美味しくてリーズナブルは、一番有難いね♪
2009/09/07(月) 10:00:05 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>そう考えると、日本はそういうお店の選択肢が沢山あるなー。
2009/09/14(月) 16:33:03 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
