最近、ひっそりと始めたゴルフ。

ドライビング・レンジ(打ちっぱなし)にもセコセコと通っています。マリーナ・ベイ・ゴルフ・コースのドライビング・レンジがホーム。

とりあえず最初は我流が基本、ということで自分でいろいろと試行錯誤しながら打っています。道具に頼るのが好きなので、すぐに練習器具を検索。いろいろと怪しい練習器具があるもんだなー、なんて見てるうち良さげな一品を発見。

谷将貴コーチ監修のスイング練習ツール 「シンプルマスターCB(キャンディー・ボール)」
img10495774183.jpeg

要は、このゴムまりを腕の間に挟んで、これが落ちないようスウィングできればOK、という代物。体と腕が一体となった理想のスウィングが出来ますよ、みたいな。ゴムのボールを膨らまし、ストラップの先に付いている栓で空気が漏れないようにして使用。
sm-cm-s2.jpg

これね、シンガポールに売ってないんですよ。そこで日本から取り寄せたわけです。シンガポール郵便局の転送サービス(vPOST)なんかを利用して、待つこと2週間。今朝届きました。家で素振りもなんなんで、早速ドライビング・レンジへ。

商品のレビューなんかを見ると、実際練習場でつけるのは恥ずかしい、なんてありましたけど、自分的には「お前らこんなスグレモノ便利グッズしらんやろー。」ばりの勢いで装着し、いざスウィング。

ボールを挟んでいるので、自然とコンパクトなスウィングに。でも、芯を食うと思いっきり打っていた今までと同じくらいの飛距離。これはイイ!

20発くらい打ったところで、試しにフル・スウィング。

ポヨン、コロコロー・・・、ポト。

はい、ボール取れました。栓が外れて、前方へ転がっていってしまいました。ストラップとボールはストラップの先に付いている栓で繋がれているので、あまり無理な体勢をとると栓が抜けてボールが落ちてしまうのです。

ここのドライビング・レンジは一階席もフェアウェイから1mちょい高い位置に打席があるので、取りに行こうにもいけないし。落ちたボールは空気が抜けて、腐ったグレープ・フルーツみたいになってるし。

隣の打席の人は、「ププー、着けてた変なボール落としてるよ。」と思ったことでしょう。数席隣の人は、「なんだアレ?あの辺のお兄ちゃんとこから変なボール出てきたでー。」と思ったことでしょう。

いやー、ちょー恥ずかしいです。冷静を装い、係り員の元へ。

自:「落っことしちゃったんですけど・・・。」

係り:「ブランド名とどのくらい先までブン投げちゃったのか、フロントでレポート書いて。」

自:「クラブじゃ無くて、ボール。1,2メーターくらいかな。」

係り:「???ボールって?」

確かに、ドライビング・レンジでボール落としたっておかしいですもんね。実際落ちているモノを見てもらって、矯正グッズということも理解してもらい、フロントへ。

自分の英語が悪いんですけど、ここでまた、今のやり取り。フロントのお姉さんは現物を見てないし、クラブを放り投げちゃった、という頭しかないから、全然話通じず。「いや、これくらいの黄色のボールでー。」「は?そんなデカイ玉打ったの?」みたいに、話がチグハグ。

結局、危険なので、営業終了後のメンテナンスの時にならないと拾えない、ということでした。回収後、連絡します、と。
blog_20090910175912.jpg

使用後、わずか20分足らずでストラップのみとなった、「シンプルマスターCB」のお話でした。




Comment
≪この記事へのコメント≫
そういうモノがあるのですね…。



ゴルフ…。


腰痛が酷くなり、医者から禁止命令が出てしまいまして、それ以来止めてます。
※現在初期椎間板ヘルニアとなってしまっている。


くれぐれも腰痛に気をつけて、練習して下さいね。
2009/09/10(木) 20:10:15 | URL | 流香 #-[ 編集]
うふふ。
その場に居たかったわ。
例のティー逆さ挿し欧米人の話も笑っちゃったけどね。
普段はスカしてるバーテンダーも今回ばかりは
そうもいかなかったねー。
けど、頑張ってね!
応援してます★
2009/09/10(木) 20:34:06 | URL | うちっぱ仲間 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
あ!!ゴルフ始めたんですね。
何だか、マリーナベイが懐かしくて書いちゃいました。(前は、超近所に住んでたので)
あそこは、時間によってボールの数が違うので、午前中に行くのがいいですよ~。
人も全然いないし。
これからも、頑張って下さいね。
2009/09/11(金) 07:48:32 | URL | リュウママ #-[ 編集]
大変な思いしちゃったね!!
2週間待って、20分で落とすとは。。。
2009/09/11(金) 09:21:44 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
爆笑。
2009/09/11(金) 12:22:42 | URL | 大 #-[ 編集]
流香さん>すでに、痛いです。ウェイクボードもけっこう腰に負担くるんですよね。

うちっぱ仲間さん>恥ずかしいッッ。

リュウママさん>どうもです。最近aeenの中でひそかなブームなんです、ゴルフ。

セイラさん>初めから無かったことにします。

大ちゃん>今度貸してね。
2009/09/14(月) 16:36:58 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
