相変わらずボジョレーのボの字もないシンガポールです。某日系元シップチャンドラーで、日本人を対象として(おそらく日本人以外誰も興味ない)、店頭に並んでいるくらい。

当然うちでも発注せず(そもそもうちが取引しているワイン・サプライヤー自身全く興味なしで取り扱っていない)、当日の今日も、お客さんからの問い合わせはないでしょう(昨日の時点ではゼロ)。


ということで、仕事終わりにワイン・バーへ。

去年に引き続き「ジョルジュ・デュブッフ(Georges Dubceuf)」。

今年のは、ラベルがカワイイ!

なぜか毎年、「今年は当たり年!」のボジョレーですが、今年も例外にもれず「当たり」だと思います。ボジョレーらしいというか、ガメイ種の爽やかさがよく出ています。色は去年と同じく若干深いかも。

少し冷やして、揚げ物なんかにいいかもしれません。



"Beaujolais Nouveau 2009"

Nobody talk about Beaujolais Nouveau in Singapore as ever.

Only certain Japanese former ship chandler put them on sale (Perhaps, it is not interesting excluding the Japanese).

Naturally we didn't order them. It seems wine supplier we are dealing is not interested in them, so they don't offer. I think nobody ask us about it today.

So I went to the wine bar after work.

Georges Dubceuf again as last year.

This year's label is cute!

I don't know why, they say every year Beaujolais is vintage year but I think this year is definitely vintage year.

It is expressed the freshness of the Gamay. It is THE Beaujolais. Some colors are deep as well as last year.

Cools it a little. Maybe suitable for the deep-frying thing etc.
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日はまだですが、一応は飲む予定でいます。


日本では、低価格のボージョレー・ヌーボーが話題になってます。



今年はこれを試してみようかと思ってる次第です。
2009/11/19(木) 19:43:21 | URL | 流香 #-[ 編集]
近所のスーパーで・・・
ペットボトル入りボジョレーが780円で売っていました。
2009/11/19(木) 19:50:26 | URL | たけちゃん #-[ 編集]
まだ!
私はまだ飲んでいないけれど、土曜はボジョレーパーティーなので、楽しみになってきました!!
色がキレイなんだね・゜゜☆
2009/11/20(金) 08:55:04 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
流香さん>シンガポールはジョルジュ・デュブッフだけかな?おそらく。相変わらず選択肢がありません。日本が多すぎ?

たけちゃんさん>中身は変わらないとしても、趣がないですよねー。ワインはやっぱりボトルじゃないと。でも、ジョルジュ・デュブッフも今年からスクリューキャップに。品質保持にはいいかもしれませんが、やはりソムリエナイフで開けたいものです。

セイラさん>ボジョレー・パーティーいいですね。パーティーフードには、すごいマッチするワインと思っています。サクサク飲めるし。色と爽やかさ、楽しんでください。
2009/11/20(金) 16:03:32 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
