ここ数日間、家のキッチン&冷蔵庫が使えません。
CIMG0073.jpg

なぜかというと、今シンガポールで行われている「FHA2006/Asia's Largest International Food & Hospitality Event(フーデックス・ジャパンのでかい版といえばわかりやすかな)」の「FHA Culinary Challenge/FHA 料理コンテスト」の日本代表の方々が仕込みで使っているからです。1日10時間以上やってるんじゃないでしょうか?だって自分が仕事に出かける前から始めて、帰って来てもまだやってるから。


FHA 料理コンテストは世界でもっとも有名な国際的な料理コンテスト・・・らしいです。やはり各国にバーテンダー協会ならぬ、コックさんの協会(司厨士協会?)があるんだろうなー。つか仕込み、うちのキッチンでいいのか???


ルールとか何つくってるとか、よくわかりません。あとで詳しく聞いておきます。それでは選手の皆さん、頑張ってください。(ひとり撃沈。只今の時刻AM4:18、お疲れ様です。)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちいちいってコンドミニアム住まいでしたよね?マンション。あれ?
一人暮らしだったですよね?あれあれ?
日本代表チームの方々がなぜちいちいのお家のキッチンで?およ?
それにしてもすばらしいキッチンだなぁ!
と、そんなところに感心してみたり。
でも料理人の方たち、一日10時間って。。。ヽ(@ O @ )/ わぉ!
かなりの品数と量を作っているんでしょうね。
それだけ大きなイベントなんだろうなぁ。
試食はさせてもらえないの?毎晩!
2006/04/28(金) 06:21:51 | URL | chai #-[ 編集]
これだけの場所提供したら!
ちいちいさんへの
おすそ分け・試食はたっぷり?
2006/04/28(金) 09:14:49 | URL | きーまお #-[ 編集]
10時間も何作ってんだろうね~
それって和食なのかね?
2006/04/28(金) 17:59:49 | URL | motoki #-[ 編集]
りっぱなキッチンですねー
国際的で、しかも日本代表ということだったら、気合入りまくってるんでしょうね・・料理にかける情熱ですね
10時間ですか・・凄すぎ・・
しかも普通に仕事もした上で
ちいちいさんのお宅で研究されているわけですよね?

ご苦労様です・・皆さん、いい結果が
でるといいですねー
2006/04/29(土) 01:04:37 | URL | ユタ #-[ 編集]
chaiさん & きーまおさん>友達の友達は、みな友達だ。みたいな・・・。試食はしてません。なんか皆もくもくと作業してるし。コンテストに出品するその1皿をつくっている、といった感じ。

motokiさん>西洋料理っす。

ユタさん>作品のレセピは完成しているわけで、コンテストに参加するため日本チームがシンガポールに来たわけです。ですから、研究というか日本で完成させた作品を再現、発表するという形です。エキスポ会場は、いわば幕張メッセみたいなもんですから、当然厨房設備はないので、ある程度の仕込が必要になってきます。それがたまたまウチだったということです。
2006/04/29(土) 04:45:04 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
