
◆たばこ1000円で「やめる」8割=「絶対やめない」は2%弱―ネット調査◆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000031-jij-soci

7月25日15時6分配信 時事通信

 たばこが1箱1000円に値上げされたら、8割近くの人が禁煙する―。日本財団が実施したインターネット調査で、こうした結果が出たことが25日までに分かった。
 調査は5月から6月にかけ実施し、約2万1000人の回答を集計。内訳は喫煙者が27.3%、非喫煙者が72・7%だった。
 現在300円のマイルドセブンが10月から410円になることについて、喫煙者の9割弱が「かなり高い」または「やや高い」と回答。欧州などでは1箱平均1000円することから、喫煙者に1000円になったらやめるか尋ねたところ、「やめる」が38.8%、「たぶんやめる」は41.0%。合わせると断念派が約8割に達したが、「絶対やめない」人も1.8%いた。


シンガポールでは、現在一箱約12ドル、日本円で約760円。来星して、タバコをやめたという喫煙邦人は、少なくとも自分の周りにはいません。値段もさることながら、喫煙者は肩身の狭いシンガポールにもかかわらずです。

吸う人は、吸うでしょ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
吸うね。まちがいなく。
2010/07/25(日) 19:39:09 | URL | あにゃん #-[ 編集]
既にオーストラリアで、1箱1000円前後で買っていたから、何とも思いませんですよぉ
シンガポールで、‘安い!’と思ったぐらいだから、日本の¥410なんて、屁でもありません!?
2010/07/25(日) 20:10:29 | URL | セバ☆キッス #nLFQAz4w[ 編集]
あにゃんさん>ですよね。それにしても
2万1千人中、喫煙者が3割いないことに驚き。ケンコーですな。

エビちゃん>オーストラリア高っ!学生の頃、金がないときは200円のハイライトだったなー。
2010/07/25(日) 21:24:22 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
