パッタイ食べに行ってきましたよ、タイに。(なんかパッタイ・ネタ以上に多いような気が・・・。)
DSC02847.jpg

「ティップ・サマイ」

バンコクっ子なら誰でも知っているという超有名店(そのわりには、空港のサービスカウンターのお姉さん達も、タクシーの運転手さんも知らなかったぞ。)、だそうです。ネットで検索すると、そらもうたくさんヒットします。
DSC02858.jpg

中華鍋で一気に!これは、いわゆる「爆(バオ)」ですね。火の粉飛びまくりで鍋をあおります。
DSC02854.jpg

コンディメントは、ニラ、ライム、もやし。
DSC02852.jpg

「パッタイ・ピセ」。スペシャル・パッタイですよ。いわゆるオムソバ状態のパッタイ。
DSC02853.jpg

開けるとこんな感じ。特製ソースを絡めた赤い麺が美味。
DSC02850.jpg

ダイナミックに鍋を振り、10人前仕込んで、2人前をこぼす。これが美味しく作るコツのようです。

(※これがバンコク一の美味しいパッタイというなら、なかなかどうしてOTのパッタイも決して負けてはいない!と思いました。)



"The World Best Pad Thai in Bangkok"

I went to Thai to eat pat thai.

"Thip Samai"

This restaurant is very famous in BKK. They say every BKK people knows here. But the lady of custom service desk at the airport and the taxi driver didn't know here...

Heat a wok over high heat. Many sparks flying! This is "Bao" in Chinese food world.

Condiment is chive, lime and sprout.

Superb pat thai. This pat thai wrapped in egg omelette.

The red noodle that dressed with special sauce is very good.

Shaking a wok dynamically! And making it for 10 people to drop it for 2 people. This is the tips of how to make it delectably.

(*If they say this pat thai is the best pat thai in BKK, OT's pat thai is not so bad. I think.)
Comment
≪この記事へのコメント≫
シンガポールで辛いものにすっかり魅了された私には、パッタイが物足りないんだよね。途中で飽きて終わっちゃう。やっぱヤムウーセンとオリーブライスでしょー。
2010/08/31(火) 17:43:23 | URL | ぼり #-[ 編集]
やばァァ5週間も年末に滞在してたのに、、
この情報は知らんかったですわい。

でもぉローカル友がいつもローカルのお店に連れて行ってくれたから、シドニーで嵌ってたタイ料理とは全然違う事を知れてぉグッドでした。

あァァクリスマスin 2009に病院送りになったけど、またタイに遊びに行きたいっすゥ☆
2010/08/31(火) 22:47:30 | URL | セバ☆キッス #ngqxvy2Y[ 編集]
OTってナニ!?

オムソバ状態は、何だかおいしそう。

2人前はこぼしてるって、何だか勿体無いよね。。
2010/09/03(金) 10:22:24 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
う~~む、うまそうですな。。
今度マジでOT行ってこよっと。
2010/09/07(火) 23:46:29 | URL | Dice K #-[ 編集]
ぽりさん>味覚障害ですね。味雷がやられちゃってますね。

えびちゃん>まー、オイシイものたくさん食べたでしょ~。ふふふっ・・・。

セイラさん>オーチャード・タワーってビルの略称。スカイ・ビル、SK,みたいな。SKとは言わないけど。

だいちゃん>4階ね。
2010/09/09(木) 10:58:43 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
