

日本にいる同級生にマレー鉄道のチケットを頼まれたので、シンガポール駅で買ってきました。なかなか雰囲気のある建物です。この駅舎、マレーシアの持ち物なんですって。
DSC02907.jpg

発券カウンター。例のごとく、仕事はトロイです。一番右のカウンター、クローズになってるんですど、中におじさん座ってるんですよ。なんか金勘定してるとか作業してるわけでもなく、ただ前を見つめてちょこんと。「なら、開けんかい!」とは思いませんでしたけど。南国シフトですから。
DSC02910.jpg

マレーシアへ続く線路。脇にフードコートがありました。お昼時ということもあり、鉄道の乗客、というよりご飯を食べに来てる人がほとんどのよう。のんびりしてるなー。



"Singapore Station"

My classmates in school asked me to get ticket of Malayan Railways for us, so I bought it at the Singapore station. Quaint station. They say Malaysia have this station.

Ticket counter. It's slow to get work done. That's typical. And the right side counter is off, but man sit in the counter. He just sit without work anything. Ok, ok. I don't mind any more. Here is southern country.

The railroad which continue to Malaysia. There is some food coat beside railroad. When I came here at lunch, so it seems most people is not passenger, they are come to here for have a lunch. Easygoing...
Comment
≪この記事へのコメント≫
お家がすぐ目の前の高層HDBでした(^ ^)
なつかしいです♪♪
2010/11/08(月) 19:58:55 | URL | さかとも #-[ 編集]
たしか・・・
この駅って無くなるんよねぇ・・・残念。
その前にここからマラッカまで行かなきゃ。
2010/11/09(火) 00:07:41 | URL | seoyeon #-[ 編集]
ともちゃん>そーだったんだ。初めて行ったけど、列車での旅行もちょっとしてみたいなって思った。

seoyeonさん>来年だよね?深夜特急か~。一回乗んなきゃな~。
2010/11/09(火) 16:12:16 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
