ザクロの季節です。イラン産、アフガニスタン産が大粒で実もしっかりしているので好んで使っています。

が、今年はなぜか11月中旬になろうとしているのに出回らないんですよ、シンガポール。しょうがないので、ダメもとで、インド産を全く期待せずに買ってみました。どうせ、実も小さいし、色なんかもピンクで全然ダメなんだろうなー、と思いつつ開けてビックリ!
DSC02912.jpg

大当たり!中東産でもここまでクオリティーの高いザクロは滅多にありません。食べてみると、案の定、種まで食べても気にならないレベルの逸品。

おすすめは、やはりジャック・ローズ。カルヴァドスの芳醇な香りと、フレッシュ・ザクロの瑞々しい甘さ、優しい酸味。そして、なにより素敵なのが、カルヴァドスと相まって創り出される妖艶な紅色。エロいです。

この時期限定の「The 淑女のカクテル」と勝手に思ってます。

淑女、来ねーかなー。



"The lady's cocktail"

Right now, pomegranates are in season. I normally use it which made from Iran or Afghanistan, because it is large grain and juicy.

But I don't know why, it doesn't go on sale Singapore market even though it was already mid-Nov. So I bought Indian one without any expectations. Anyway I thought that grain is small and color is pink, but I was surprised when I opened it.

Wonderful! It's rare pomegranate. It is very difficult to find such a pomegranate. Even if it made from Middle East. Sure enough, it's a great. Even if I ate it with a seed, I didn't mind.

My recommendation is Jack Rose. Rich aroma of calvados, juicy pomegranate's sweetness and softly sour taste. Above all, color which glamorous red made from calvados and pomegranate is fantastic. Erotic.

This is exactly seasonal The lady's cocktail.

I wish ladies came to my bar...
Comment
≪この記事へのコメント≫
凄い綺麗ですね!宝石のような輝き。。
これで作るジャックローズ旨いだろうなぁ~
2010/11/12(金) 00:19:34 | URL | ユタ #-[ 編集]
ヌゥオオォ~・・・・カウンターの上に
小さな炎が立ち上がる!こっちにも一杯っ!
2010/11/12(金) 12:17:19 | URL | きーまお #/UnXJ0SA[ 編集]
ザクロ、ホンモノ見た事ないかも。

淑女の定義から、私は外れてるなぁ…^^;
2010/11/12(金) 15:31:57 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
ブログ村から来ました♪
ざくろと聞いて、更年期を想像した私も、淑女の定義から外れていそう・・・
けど、おいしそうです
2010/11/13(土) 20:49:59 | URL | ミルクティー #CqmweYEU[ 編集]
ユタさん>横浜のバーも、今サーブしてるお店多いんじゃないですか?

きーまおさん>バカルディ・カクテルにしても、風味が断然いいです。

セイラさん>ほんとに?まー、横浜にはザクロがあるような山とかないしね。

ミルクティーさん>4,5年前から更年期ネタで人気ですね、確かに。ちなみに、コールドストレージで買いました。
2010/11/14(日) 18:17:28 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
淑女カクテル、おぢさんが飲んじゃってすみません。。。

だって薦めるんですもん。
2010/11/16(火) 21:38:06 | URL | おかがわ #-[ 編集]
季節だねぇ。

近々うかがいます、淑女の気分で。(^^)


2010/11/17(水) 20:20:30 | URL | hiromyn #-[ 編集]
おかがわさん>あ・・・。ちなみに、この手のモノは、「違いのわかる男」にしかおススメしません。

hiromiさん>今年は、ほんとアタリだよ。オイシイ!
2010/11/18(木) 09:13:19 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
