「カクテルって言ってもなー、ホワイト・ルシアンくらいしか知らないしなー。んー、食事の後はこればっか飲んでたよ。」

アメリカ生活の長かったナイスミドル。彼と同年代の日本人からは、ますオーダーされることのないカクテル「ホワイト・ルシアン」。このワードだけで、ド・アメリカンな生活を送っていたんだな、と彼の酒道から彼の人生の一旦が垣間見れるわけです(エラソーですけど本当)。バーテンダーやってて、あー楽しい!と思う瞬間です。

背景を聞かせて頂いた後だと、俄然気合入りますね、作り手としては。
DSC00456.jpg

カルーア・ミルクじゃ物足りない、という淑女にもおすすめ。もちろん男性が飲んでも渋くキマリます。



"White Russian"

"Cocktail? Hmm... I only know White Russian. I often had been drinking it after dinner."

The Japanese gentleman of middle age who lived in America a long time. It's very rare that Japanese order this cocktail. I can glimpse that he was leading an THE American life from only this word. It's the moment I think I'm glad I'm bartender.

I put spirit into it and make it after I heard such a story.

I recommend this cocktail for the ladies who think something is missing for Kahlua Milk. Of course for men too. The man who drink this cocktail after dinner must be hotdogger!
Comment
≪この記事へのコメント≫
「渋くキマリ」ほんと~・・・すぐオーダー
しちゃいます。しかし、甘くないですか?
ブラックルシアンしか呑んだ事無いです。
2011/01/27(木) 10:55:08 | URL | きーまお #L8AeYI2M[ 編集]
きーまおさん>ブラック・ルシアンにクリームをフロートしたカクテルなんで味は若干まろやか。自分はクリームだと少し重い気がするので、泡立てた牛乳をフロートしてます。バーナーで炙ったコーヒー豆を乗せて完成。香りもいいですよ。「あー、食った、食った。お腹いっぱい。じゃあ、今日はホワイト・ルシアンでももらおうかな?」シブすぎる・・・。
2011/01/27(木) 11:14:31 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ブラックルシアン自体、飲んだ事がないワタクシ。
ホワイトルシアンは、興味あるわ!
2011/02/08(火) 23:43:02 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん、いけますよホワイトルシアン。カルーアミルクより大分大人っぽいし。つか、ぐっとアダルトな雰囲気になりますね。
2011/02/09(水) 13:09:26 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫

Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.