DSC00548.jpg

夜はWCC恒例のアブソリュート社によるイベント。今年はホテル中庭でのライブでした。
DSC00549.jpg

ライブが行われている間、翌日のクラシックスタイル部門の選手は最終ミーティング。大会パンフに記載されているレシピが正しいかなどを大会実行委員長と確認します。

国際大会では用意されてるべきお酒が用意されていなかったり、デコレーションに使うフルーツが現地になかったりなど、様々なアクシデントがあります。今回も、事前説明ではホスト国が全て準備するということだったのですが、多くの選手がデコレーションに使うフルーツが用意されていないという状況でした。場所が場所だけに、近くにスーパーがあるわけでもなく買出しも不可能です。そこで仕方なしに急遽デコレーションを変更するするという選手が続出します。

華やかなライブの裏では、実行委員長と選手たちのバチバチのバトル(今にも喧嘩になりそうなくらいの勢い)が繰り広げられてたのでした。そりゃそうですよね。国の看板背負って年一回の大会に標準を合わせて練りに練ったレシピなのに材料が用意されていないなんて納得いかないですもんね。

ここで日本代表の浅倉さん、NBA国際局の上野さんとも合流。明日の会場入りの待ち合わせをする。上野さんの話によると、当日、選手控え室は選手以外は一切入れないので、浅倉さんに付き添って通訳が出来ない、とのこと。「困ってたんだけどさ。俺たちにはちいちいがいるじゃないか、ってね。明日通訳よろしくね。」って、むしろ、ワタクシが通訳欲しかったりするんですけど・・・。

ミーティングも終わり、ライブのほうも終了。「今年もお土産を用意しさせていただきました。それではディナーへ。」とアブソリュート社社長の掛け声で全員ディナーへ。
DSC00550.jpg

今年のお土産は、アブソリュート・ゴールドボトル!

ではなく、実は金色のボトルカバー。中身は新製品「アブソリュート・ルビーレッド」でした。

いよいよ明日は本番。ホスピピタリティースィートでのお酒もそこそこに、早めに就寝。つづく。
Comment
≪この記事へのコメント≫
この前、ツヨシさんに全国大会の話を聞いたのですが、日本でさえちょっとしたトラブルがあるようで・・・。ましてや、世界ですもんね。
何があるかわらかんというのが、実感。
2006/10/20(金) 20:56:10 | URL | しょう #tBjMARH2[ 編集]
ワァ~ッ! 決戦を前にして・・・ワクワクします。
2006/10/21(土) 07:55:18 | URL | きーまお #-[ 編集]
通訳できるの?
やるね~
やるやるとは聞いていたけど
できる男は違うね~
2006/10/23(月) 15:05:38 | URL | もじょっこ #-[ 編集]
しょうさん>本番てなんかしらあるんですよね~。

きーまおさん>もう少し引っ張ります。

もじょっこ>だから、できね!っつーの。通訳。知ってるでしょ、オイラの学力の無さ!
2006/10/23(月) 16:01:22 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
昨日フレアのT田さんと飲んで話をしました。ギリシャで大変お世話になったそうで「ありがとうございました」、との事です。
2006/10/23(月) 21:34:31 | URL | ヤギッチ #-[ 編集]
ヤギッチさん>どうもです。是非ともお店に伺いたいです。とても紳士的な方でした。もっとお話が出来ればよかったのですが。切れのある演技と、世界の標準にピタリとマッチした味。総合6位!すばらしい成績です。
2006/10/24(火) 15:26:29 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
