ステージにあがり、セッティング。カウンターは狭く、NBAの技能競技大会のようなセッティングは不可能。そこは臨機応変にアレンジ。氷は想定していたものより、しっかりとしたものでした。

「準備が出来たようです。それでは今から競技を始めます!ナウ!」、という司会者の合図でスタート。ノリの良い大音量の音楽が会場を盛り上げます。そういえば、最近はNBAの大会も競技中音楽を使うようになりました。余談ですが、これを始めたのはNBA横浜支部の松原支部長、多分。それまではシーンとした中、皆シェーカー振ってたんですよね。

同じ第1ラウンドの選手の紹介・・・
medium3.jpg

No.1「ルクセンブルグ」:Ms. Garoline Bortolotti
キレイな人です・・・。
medium4.jpg

No.2「キューバ」:Mr. Menes Leon Joel


No.3「デンマーク」:Mr.Vestbirk Lars
俳優のような顔してます。かっこよいです。
medium1.jpg

No4「シンガポール」:地井 和広 Kazuhiro Chii
ワタクシです。

選手1人に1人のテクニカルジャッジがつき、技術面を採点します。特に大きな失敗も無く演技は終了しました。特筆すべきは、司会の人の盛り上げ方。選手がカクテルを調製中、一人一人の名前や国名、レシピ等を紹介しながら周るのですが、それがもうノリノリなんです。

「シンガポーッ!シンガポーッ!シェイキッ!シェイキッ!シェイキッ!」、音楽に合わせて絶叫。しかも、真横で。うるさいし、邪魔なんですけど・・・と思う反面、こんなんもいいかなぁ~なんて思ったりもしました。
medium7.jpg

medium6.jpg

この2人が司会です。たしかに2人のおかげで、地味になりやすいクラシックスタイル部門も、最後まで楽しく、大盛り上がりだったわけです。

この後は、日本代表、浅倉さんの登場!つづく。
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごっ!!!!

インターナショナルですね~。

武専時代からひそかに構想していたんでしょうね。

Good luck!
2006/10/24(火) 22:41:50 | URL | ヒットマン #-[ 編集]
頑張れ!キャロライン!

ルクセンブルグ・・チャッ・チャッ・チャ!・・・失礼間違えました?
2006/10/24(火) 22:41:53 | URL | きーまお #-[ 編集]
ヒットマン>武専時代には全く想像していなかった世界です。そういえば今度の世界大会、インドネシアらしいね。お隣の国なんで、見にいけたらなー、なんて思ってます。

きーまおさん>ウッ・・・、この競技、やはり女性が有利というウワサは本当なのでしょうか?
2006/10/27(金) 14:49:23 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
音楽や司会の方のお陰で、緊張が和らぎそう!
それにしても、何でちいちいさんの日記、最新情報でアップされないんでしょう?
2006/10/31(火) 16:46:04 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
