medium8.jpg

No.28「日本」:浅倉 淳氏 Mr. Atsushi Asakura
さすがです。演技にスキがありません。浅倉さんの動作の美しさは、海外のバーテンダーからも絶賛されていました。

「マコト(WCC 2004 ラスベガス大会の日本代表、勝亦誠さんのこと)の演技を見てから、オレはジャパニーズスタイルに感銘を受け、大いに参考にしている。」と語るのは、
No.27「オーストラリア」:Mr. Ingram Jung
medium9.jpg

競技は以外にも時間通り進み、朝から始まった全48選手の演技は、昼前に無事終了しました。お昼ごはんの後、セミファイナル進出者の発表。セミファイナルへは、48人中上位12人が進みます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
この緑の飲み物うまそうだね
体に悪そうで(笑)
2006/10/27(金) 09:06:00 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
しもりーぬ>ちなみの今日のお酒は、体に悪いもの(着色料やら、いろいろ)が入っていることは稀です。それより、イングラムが少しピッコロに見えて怖かったです。
2006/10/28(土) 04:34:28 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ジャパニーズスタイルっていうのがあ
るんですね?
各国で違うんでしょうね・・・(違うことは想像できても、どう違うかが想像できない)
2006/10/28(土) 09:09:01 | URL | しょう #tBjMARH2[ 編集]
しょうさん>何といいましょうか、茶道や華道や武道にみられる所作の美というか、無駄の無い完結された動きですかね。
2006/10/29(日) 16:30:34 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ChiiChiiさん

ご無沙汰しております。
日本の伝統文化って、所作の美しさというのを
とても重んじるような気がします。

浅倉君をよく知る人間の1人としてですが・・・。

彼の無駄のない動き。
カウンター越しで見ていて美しいものがあります。

そういう部分を評価していただけただけでも
彼が今回ギリシアに行った意味があるような
気がします。

結果も大事だけど、日々の積み重ねの評価も
また大事なのではないかと感じます。

また、ChiiChiiさんには
大会の詳細なレポートをしていただいて
ありがとうございます。

そして、改めてお疲れ様でした。



2006/11/05(日) 21:30:33 | URL | 流香 #-[ 編集]
先日、浅倉さんと同席にてカラオケしてましたぁ~
私は、そのまま仕事に行きましたがね・・・汗
2006/11/07(火) 07:52:36 | URL | Yusan #-[ 編集]
流香さん>日々の積み重ねの評価こそが全てではないでしょうか。大会に関しての云々は賛否両論ありますが、大会は大会。自己研鑽のための手段のうちの一つ、と自分は考えています。

Yusan>体調だけはくずさぬように。例の雑誌こっちでも探してみます。
2006/11/09(木) 05:25:26 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
