シャワーを浴びて、ABSメンバーと共にホテルのヨットハーバーから一時間に一本出ている小さな船で町へ。町といっても、ひなびた漁村といった感じ(魚が生業ではないでしょうけど)。船を下りると、雑貨屋とお土産屋が数件と、ピザハウスが一件。

ミソスビール片手に町を散策していると、坂道を上がったところにカフェを発見。
DSC00597.jpg

静かな海を一望できるロケーション、なかなかイイ感じ。グリースコーヒーをオーダー。
DSC00598.jpg

「待てよ!?そういえばギリシャに来て、まだ一度もウゾ(ギリシャ特産のアニス系のちとクセのあるリキュール)を飲んでないかもしんない。」ということで、バックバーを物色・・・。ありました。「ウゾ」

オーダーしようとすると、ハンサムなギリシャ青年バーテンダーが、「ゴメン。オレ英語しゃべれないんだ。」と少し恥ずかしそうに笑って言ったので、「心配するな、オレもしゃべれないから。」と心の中でつぶやきながら、酒瓶を指差しオーダー。
DSC00599.jpg

日本男児の男らしさをアピールするため飲み方はストレート。グッとあおり、「いくら?」とキメようと思ったら、久々のストレート一気に思い切りむせてしまい、ハンサム君に失笑されちゃいました。

「ゴホッ、ゴホッ、いくら~?」、そしたらハンサム君、「いらないよ。OK!OK!」だって。むせた自分に同情したのか、自国の酒をアジア人が飲んだことが珍しかったのか、とにかく一杯おごってもらいました。

「ギリシャでギリシャ人バーテンダーにウゾをおごってもらった日本人バーテンダーはそんなにいないはずだ。」と一人納得しながらホテルへ戻りました。つづく。
Comment
≪この記事へのコメント≫
なさけねぇ奴だな
日本人の心意気を見せなさい!!
減点10点
2006/11/09(木) 10:38:01 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
何だかブログ、カッコ良くなったね。さすが~!!
写真もキレイ。
そのお酒、やっぱり40度位あるの??
2006/11/09(木) 11:04:23 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
しもりーぬ>たしかに減点10点だよな~。つーか、こういう変なところでカッコつけようとするのって何なんでしょ?

セイラさん>そう?見にくくナイ?ブラウザによって見え方変わると思うんだけど。お酒はちょうど40度。日本のバーにも大抵置いてあるので是非一度トライしてみてください。
2006/11/09(木) 14:59:39 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
男の佐賀だよ
2006/11/09(木) 22:18:02 | URL | しも #-[ 編集]
ウゾ・・なかなか渋いところを攻めましたね
ギリシャの酒とは知りませんでした
むせてしまったけど、イケメン君に親近感を
感じさせたみたいですね。。

こんなオープンな感じのとこでのんびり一杯って
いいですね!!
2006/11/11(土) 16:51:16 | URL | ユタ #-[ 編集]
ユタさん>ホントに映画のワンシーンに出てきそうな素敵なカフェバーでした。
2006/11/12(日) 13:56:56 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
