DSC00619.jpg

一夜明け、二日酔いの朝。この日は唯一の観光ツアーが組まれている日。会場から車で2時間、テッサロニキまで出て教会の見学。
DSC00620.jpg

立派な教会です。どのような歴史のある教会なのかは、よくわかりません。だってツアーコンダクターの解説が英語なんだもん。
DSC00622.jpg

関帝廟を思い出しました。
DSC00628.jpg

金の装飾品。
DSC00629.jpg

祭司が着るローブ?

ここで面白い事実を発見。シンガポーリアンは、歴史的建造物をあまり見たことがない!新しい国ですから、当たり前と言えば当たり前ですが。日本人は、京都、奈良(歴史的年数は違うかもしれませんが)には大概行ってるし、ある程度の建物や骨董の類には比較的触れてきている人種です。なので、日本人からすると、えっ!?っと思うくらいのリアクションをするんです。

マックと一緒に回ったんですが、「ワオーッ!」、「ハァ~!」、「オ~ゥ!」、カシャ!カシャ!もう彦麻呂&林家パー状態!教会の地下に展示してあった古銭を見て、

「ヘイ、カズ!来てみろよ。古代の人が使ってたお金だぜ!すんげ~!たまげたー!」、みたいな感じです。

自分ももちろん感動してるんですけどねー。結局ツアーはコレだけ、いかに何もない所かというのがお分かりいただけたかと思います。リゾート地だから、そういったところがあまり無い方がいいんでしょうけど。この後、昼食を食べてホテルへ戻り、ガラディナーへ。つづく。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
