CIMG0099.jpg

ウォッカ。香水のビンみたい。
CIMG0100.jpg

泡盛。沖縄でのカクテルコンペを思い出します。久米仙ベースでつくったんだよなァ~。
CIMG0110.jpg

また、また「エル・ブリ」ネタ。レシピ本によく出てくる、スイスで生まれた冷凍粉砕調理機、「パコジェット」。付属のビーカーで冷凍した食材を、凍ったまま、 ブレードの回転で瞬時に超微細(0.015mm)のピュレ状・ムース状に加工し、3回裏ごしした以上のなめらかな食感を生み出す事ができる機械。実物見たのは初めてです。デモを見ましたが、なかなか面白そうなマシンです。「エル・ブリ」のフェラン・アドリアは、パコジェットでつくったカチンカチンのジェラートを削り、ジェラートの粉を作りました。つづく・・・。
Comment
≪この記事へのコメント≫
去年やった泡盛コンペは見学しました
素材としては難しいですよね
どうしても泡盛の個性が強いので
他のリキュールとかの相性を
決めるのに苦心してる感じでした
でも、当時の総務大臣の麻生太郎氏が
来て、凄い注目の的でした・・
優勝者よりおいしいとこ、独り占め。
次の日は総選挙でした・・
2006/05/03(水) 03:07:49 | URL | ユタ #-[ 編集]
ユタさん>沖縄まで行かれたんですか?
2006/05/03(水) 17:19:16 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
いえいえ、去年、銀座のホテルで
泡盛のコンペがあったんで
見に行った次第です・・
興味深かったですね
ちなみに、沖縄はまだ行ったこと
ありません・・
2006/05/03(水) 21:45:46 | URL | ユタ #-[ 編集]
ユタさん>そろそろNBA沖縄支部の泡盛カクテルコンペが開催のようです。
2006/05/04(木) 05:11:50 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
此の頃、お洒落なウヲッカの瓶
良く見るようになりました。
ノベルティーも豪華!

ナンでもフランスが結構量産
してるとか、ホントですか?

先日バラの香りのウヲッカ
頂きました。
垢抜けちゃって不思議な感じです。
2006/05/06(土) 14:21:23 | URL | きーまお #-[ 編集]
きーまおさん>なんでも、プレミアムウォッカと名を打った、少しレンジの高い物がフランスからいくつかでていますね。確かに美味しいです。ストレートでチビチビ飲んでもいけるし、カクテルにしてもなかなか具合がよいです。
2006/05/06(土) 14:39:46 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
