大会後、3日間の休暇。まずはテッサロニキからアテネへ。そこでマック達ABS役員と別れる(彼らは、残り3日間アテネを観光)。成熟国家オランダの成熟度を身をもって体験すべく、また美術館めぐりにより教養を深めるべく、トランジットしてアムステルダムへ。
DSC00690.jpg

アムステルダム中央駅とエイドリアン。※街の風景を撮ろうとすると、「撮って、撮って!」、とすぐフレームに入ってくるので、今後彼が写っている写真が多くなります。
DSC00695.jpg

ホテルで一服して、翌日からの作戦会議のためパブへ。ビールはもちろん「ハイネケン」。写真は「ハイネケン・エクストラ・コールド」という代物。

エイドリアン曰く、「0℃でサーヴなんて言ってるけど、普通のと同じだぜ。」

彼は、以前勤務していた店でこれを取り扱ったことがあるらしい。ん?確かに。値段も一緒だし、特別冷えてるわけでもないし。

「じゃあ、何が違うんだよ?」

「サーバー(タワー)のところ、見てみろよ。凍ってるだろ?ただ、それだけさ。」

「・・・。」、いいんだよ、現地で当地の酒を飲む。これが大事なんだから。
DSC00698.jpg

夜の街もとてもキレイです。この日、ほろ酔い状態になった我々は、芳しい香り漂うアムスの街を散策し、ウィンドウショッピング。成熟さを少しだけかじってみました。明日はもっとかじるぞ!と誓いホテルへ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
アムスは日本で御禁制の魔法の草とキノコが、カフェで味わえるんだよな~
俺も行きたい!!
2006/11/24(金) 17:29:34 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
とうとう本編に入りましたね。
2006/11/24(金) 19:24:27 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
しもりーぬ>そうそう、成熟国家と呼ばれる所以は、そんなところにもあります。

RIMOWAさん>健全ブログですから。
2006/11/26(日) 12:06:48 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
