DSC00772.jpg

アムステルダム、「Heineken Experience(ハイネケン・エクスペリエンス)」

オランダが誇る世界のビール、「ハイネケン」のミュージアム。入り口で入場料10ユーロを払い、チップを4枚(ハイネケン3杯分と、お土産引き換え用)もらいます。
DSC00728.jpg

一通り、ビールを造る過程をお勉強。
DSC00729.jpg

その後、小さなシアターへ。ここでは、瓶詰めから出荷までをビールの目線になってボトリング・バーチャル体験。ガタゴトと運搬中の映像の時は、ちゃんと席が揺れたりもします。最後、無事バーに到着。そこでシアターの扉が開き、外に出ると本物のバーが!
DSC00731.jpg

なかなか、粋な演出です。
DSC00734.jpg

とりあえず、クーッと飲んでのどを潤したら、さらに奥へ。
DSC00740.jpg

これは、生樽で出来たドラムセットと、このセットが気に入ったのかポーズをとる青年。
DSC00749.jpg

この怪しい近未来的なマシーンは何かと言うと・・・。
DSC00756.jpg

上にテレビ画面が付いていて、ハイネケンのテレビCMが見れるマシーンなのです。懐かしのCMから、最新のものまで。「あ~、あった。あった。」てな感じで思わず全編見ちゃいました。

その他にも、クイズコーナーや、DJブース、フォトメール・マシーンなどなどアトラクション盛り沢山。
DSC00760.jpg

お土産コーナーで、お土産を選んだら、
DSC00766.jpg

「See You Again Bar」で、もう一度飲みます。
DSC00765.jpg

絶妙なタイミングです。日本のように薀蓄をお勉強した後、最後に「はい、ビール飲み放題でーす!」ってのもいいんですけど、この2度に分けて飲ませるという演出もなかなか素敵です。
DSC00950.jpg

最後に、出口でお土産の「ハイネケン・栓抜き」をもらって終了。ホント楽しめます。おすすめスポットです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいなぁ。。楽しそう!
ビール3杯分付いてるなんてすごいお得!!
2006/12/01(金) 16:48:30 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
いいねここ
ハイネケン好きは俺にはたまらんね
2006/12/02(土) 11:45:46 | URL | しも #-[ 編集]
セイラさん>日本のそれより、あか抜けててイイです。

しも>ハイネケン好きじゃない人も、ふつーに面白いと思う。
2006/12/02(土) 15:24:07 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
