夜のアムステルダムといえば、「飾り窓」、英語では「Red Light District」。アムステルダムの合法売春地区の俗称。商品陳列のためのショーウィンドー、つまり売春婦をそれに見立てて、飾り窓と呼ばれているわけです。

その地区に入ると、ピンクのネオンに彩られたショーウィンドーの中から、下着姿のセクスゥィーな女性が通行人に微笑みかけます。人種も様々・・・白人、黒人、黄色人種、キレイ系、カワイイ系、不細工ちゃん系、ヤセ型、グラマー、ぽっちゃり、おデブ、とんでもねーおデブ。まさに大人のナイトサファリ。気に入った女性を見つけたら、中に入ります。カーテンが閉じている窓は、最中。

雰囲気としては、横浜・黄金町の赤線の、あか抜けたバージョンとでもいいましょうか。ストリップ・バー、セックス・ショー、ピーピング・ルーム(覗き部屋)、エロティック・ミュージアム(これまた秘宝館のあか抜けたバージョン)などもあり、かなり観光地化しているので、赤線のような怪しさはありません。売春婦のほうも、あの独特の悲壮感がありません。プロという誇りがそうさせるのでしょうか。

ただ、カップルや、女性だけのグループでの冷やかしには、何か違和感を感じました。
DSC00994.jpg

付近は写真撮影禁止。お土産のTシャツの画像で勘弁してください。
Comment
≪この記事へのコメント≫
レッドライトオブアムスで買い物したのかい?
買ったな
そうなんだな
どうだったんだ?
2006/12/11(月) 19:27:00 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
しもりーぬ>・・・。
2006/12/12(火) 16:48:17 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
すっ、すごい・・・。ちいちい・・・。ちいちい・・・。そうだったのか・・・ちいちい。おデブ系もOKなら私も職に困ったら「Red Light District」へGO~だなっ。無理?
2006/12/12(火) 19:38:29 | URL | ayakorin #-[ 編集]
ayakorinさん>あくまで、「こんな世界もありました。」という報告であります。
2006/12/13(水) 05:40:32 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
で、どうでした!?
2006/12/14(木) 08:59:21 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラ>その件は、秘密日記のほうで。
2006/12/15(金) 11:05:17 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
