先日、事務所から携帯電話の契約が2年経ったので機種変更が出来る、との連絡がありました。この中から選びなさいと渡されたパンフレットには、2Gモデルが数機種と3Gモデルが数機種。

3Gに!と思ったんですけど、しょっちゅう日本に行くわけでもないし、交換できる3Gはなんかダサいのばっかりだし、

「今回はモトローラの薄っぺちい2Gで。かっこいいし。」とお願いしたら、

「えっ!?2Gでいいの?3Gのほうがいいんじゃない?モトローラがよかったら、もう一度シングテル(こっちの電話屋さん)に、モトローラの3Gで交換可能な機種があるか問い合わせてあげるから、もしあったら3Gしたほうがいいよ。」とのこと。

数日後着たニュー携帯は、「MOTOROLA RAZR(モトローラ・RAZR)」。
DSC01008.jpg

左は以前使っていた「NOKIA(ノキア)」。右がおニューのモトローラ。ノキアはノキアで、あまり格好はよくないけど、使い勝手は非常によい携帯でした。

実は、この機種は無料交換じゃなかったらしいんですけど、会社の方でいいやつに換えてくれたみたいです。
DSC01006.jpg

なかなかイイ感じです。

問題は、電話帳の移動。まず2G(今まで使っていたやつ)のSIMカードをモトローラに入れ、電話帳を移した後、3GのSIMカードを入れて完了!ではなかったのです。

いじくっているうちに分かったんですが、SIMカードに電話番号が登録されているわけではなく、多くの番号は、電話機本体に登録されていたんですねー。ということは、一件、一件打ち直し?
keitai2.jpg

いや、いや、この携帯なかなかスグレモノでして、付属のCDロムからPCにシンクロソフト(携帯⇔PC)がダウンロード出来るのです。このソフトを使えば、打ち直しにキーボードが使えるのでかなりラクチンです。もちろん画像や音楽も切り貼り自在。
20061213045312.jpg

いろいろ遊べます。
keitai.jpg

例えば、好きな曲のあのサビの部分だけを切り取り着信音に、何てことも簡単に出来ちゃったりします。

ていうか、今日の携帯は皆そうなのかな?携帯に関しての知識は、かなり前でストップしちゃってるからなァ~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
最近の携帯はパソコンみたいでTVみたいで、そのうえMP3でデジカメ
どれがメインの機能なのかよくわからん
メカ音痴のアナログ人間な俺には、ちっとも使いこなせない・・・
モトローラの携帯俺も欲しいな~
90年代HIPHOPに目覚めたとき、PVに出てくる携帯がモトローラで、凄くあこがれたんだよね~
2006/12/13(水) 08:56:47 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
新しいモトローラの携帯、かっこいいね!
しかも、色々便利な機能があるんだね~e-451
今時の携帯って便利な機能がいっぱいついてるけど、絶対に使いこなせてない(>_<)
2006/12/14(木) 03:30:25 | URL | 幸姫 #-[ 編集]
しもりーぬ>そうだよな~。少し油断すると、すぐ付いていけなくなる。技術の進歩は目覚しいぞ。

幸姫殿>これから、色々といじってやろうと思ってます。
2006/12/14(木) 04:30:36 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
モトローラって初めて聞きました。カッコ良いねぇ!
しかも、ちゃんと使いこなせてるから凄いっ。。
私は、新しい機械には着いていけない…。
2006/12/14(木) 08:57:56 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラ>今度、同じヤツが日本でもでるみたい。宣伝にはベッカム様が起用されてるね。
2006/12/15(金) 11:04:23 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
知りませんでした。でも、使い方わからなくて意味ないです。
ははは…。。。
2006/12/18(月) 14:45:06 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
そういえば、日本では
「Docomo」がモトローラ製の携帯が出てます。

3Gのやつのカラーで、自分好みの色があったけど
海外に行く機会がないので自分の場合は
持っていても意味がないような・・・(汗)

しかし、薄いのは嬉しいけれどね!
2006/12/26(火) 20:01:14 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん>フォーマの端末として出たみたいですね。日本での評判はどうなんでしょ?
2006/12/27(水) 13:25:11 | URL | ChiiChii #6Cbd5aHo[ 編集]
>ChiiChiiさん

日本ではまだ発売されて間もないので
評判はまだ耳にしていないのだけど・・・。

今までのFOMA端末に比べて薄型軽量なので、
人気出るかもしれないですね。




2006/12/27(水) 23:21:48 | URL | 流香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
