DSC00990.jpg

先日、タクシーに乗り信号待ちをしている時、隣に並んだホンダ・シビック。
DSC00990b.jpg

車に張られた漢字のエンブレムを見て、サインペンで名前を書かれた体操着をフッと思い出しました・・・。

「Honda」→「ホンダ」、ここまではブランドネームとして違和感がないのだけれど、「本田」になると、普通に人の名前に見えちゃうのよね。もちろんHondaも人の名前なんだけど。

ここシンガポールでは、日本人から見ると「ダサくなっちゃってるよ!オイッ!」という変換、結構多いです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ホンダ車はみんな、“本田”って付いてる??
何だか無理にそんな事しなくても。。。勿体無い。。
2006/12/14(木) 08:54:50 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>「ヤマハ」のバイクに「やまは」ってステッカーが張ってあったり。
2006/12/15(金) 11:02:49 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
うぁっはっは~。。
2006/12/18(月) 14:44:14 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
