DSC01029.jpg

その存在をすっかり忘れてました。グレーンウィスキー。今回は飲んだのは、お客さんからの差し入れ、「サントリー知多蒸溜所特製グレーン」

何年か前に、「キャメロンブリッジ」を飲んで以来のグレーンウィスキー。味の方は、切れのある仕上がりなんだけど、全体の印象は「穏やか~」といった感じです。

話のネタにちょくちょく登場するグレーウィスキーですが、このグレーンは飲めます!この一本があれば「山崎」とブレンドして、オリジナル・ジャパニーズ・ブレンデッド・ウィスキーをつくったりも出来ちゃいます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
グレーンウィスキーを調べたら、先にNIKKAの方が出てきた(^^;
知多にも蒸留所があるのを初めてしりましたが、3県限定発売っていうのも・・・
2006/12/16(土) 10:35:15 | URL | しょう #tBjMARH2[ 編集]
いい酒って本当に穏やかだよね~
2006/12/16(土) 12:01:22 | URL | しも #-[ 編集]
しょうさん>実は、恥ずかしながら自分も知りませんでした。よく考えると、国内でグレーンウィスキーつくってないわけ無いんですけどね。

しも>特に日本のウィスキーは、「平和」な味がするね。
2006/12/16(土) 16:21:16 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
山崎飲んで、ウィスキーって美味しいんだってことを認識したよ
2006/12/17(日) 10:03:37 | URL | しも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
