今朝からネットの調子が悪い。繋がらなかったり、繋がっても速度がメチャメチャ遅かったり。メールも見れないし、ニュースも見れないし不便です。PCもモデムもケーブルも正常だし原因は、何なんだろう?

もしかして、台湾の地震が影響しているのだろうか?海底ケーブルって切れると、修復が大変らしい。

まずとてつもなく長いケーブルの損傷している場所を見つけだす作業、その場所がとんでもなく深い場所にある場合の引き上げ作業など・・・。影響が出た会社への損害賠償金なんかもあるんだろうなー。

はやく直りますように。
Comment
≪この記事へのコメント≫
そちらは、地震とかに絡んだ被害とかはネット以外にありませんしたか?

地震の影響って、そういうところにも出るのですね。

海底ケーブルって切れると本当に厄介だというのを
聞いた事があります。
(知人に、そっち関係の仕事をしているのがいます)



2006/12/27(水) 23:17:23 | URL | 流香 #-[ 編集]
かなり大変です。昨日は一日中ネットつながらず、やっと今つながりました。

地震は2年前の津波と同じ日じゃないですか?
2006/12/28(木) 14:11:44 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
やはり、回線が繋がらない状況だったのですね。
修復が企業向け優先になってしまうので
一般向け回線は後回しになってる感じがします。

ニュースサイトで、確認したのですが・・・。
6本のうち4本のケーブルが損傷したようですね。


復旧は早くても1月中旬以降の予定だそうです。
(1月2日から修復工事開始とのこと)
旧正月の時期は、一般通話も増えると思います。

「旧正月」を迎える前に完全復旧をして
もらいたいですね。

一日も早い復旧を願って止みません。


2006/12/29(金) 18:18:44 | URL | 流香 #-[ 編集]
流香さん>一週間ほど前から、何とか復活しました。そういえば日本への電話も全然ダメでしたね。人間のつくったものは、自然の力には脆い、と改めて思いました。

RIMOWAさん>仕事にかなり支障が出たのではないでしょうか?復旧が早くてなによりです。
2006/12/31(日) 13:18:19 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
