DSC01281.jpg

なつかしの「シーモンキー」をトイザラスで発見しました。子供の頃に一度は育てましたよね。ネーミング(海猿?)もさることながら、乾燥した卵を水に入れると孵化する、というなんとも理系少年たちの心をくすぐる商品でした。

楽天で発見→「あの懐かしの生物・シーモンキー飼育セット」

日本には、昭和46年、株式会社テンヨーによりに持ち込まれ、7億円!を売り上げたそうです。ミジンコ(じゃないけど)売って7億円ですよ。原価率だって相当低いはずです。これを商品化した人、日本へ引っ張ってきた人は、莫大な利益を上げたことでしょう。
DSC01282.jpg

今回買ったのは、「シーモンキー・オン・マーズ」、お値段は29.95ドル。

ちなみに、熱帯魚屋で魚のエサとして(ブラインシュリンプ、アルテミア等と呼ばれる)売られてるらしいんですが、そこで買えばメチャメチャ安く買えるんですって。
Comment
≪この記事へのコメント≫
それって生き物じゃないよね?
観賞用のオモチャですね?
2007/01/04(木) 13:25:34 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>生き物だっちゅーの!飼ったことない?お兄さんなら知ってるはずです。
2007/01/04(木) 15:26:53 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/17(水) 11:22:17 | | #[ 編集]
連絡ください!
車戸さん!なんでシークレット・コメントなんすか!?もし、これ見てたらもう一度コメントください!
2007/01/17(水) 14:21:06 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ごめんごめん 素人なもので
いまいちブログがわかってません
  イヤーそれにしても偶然発見したサイトで地井の顔が出てきた時は驚きました
 久しぶり!こっちは平凡に暮らしてます 檜垣が一昨年結婚して息子の名前が武虎です 竹虎じゃなくて武専の武ばい!と年賀状にかいておりました。ちなみに支部を出して今年10周年になります
 また会いたいので横浜にいくことがあれば
立ち寄ります  よろしく!
2007/01/17(水) 17:17:57 | URL | くるまどやすひと #-[ 編集]
車戸さんへ
車戸さん>ちょっと待った~。左部分の自分のプロフィールのところに「メールはここをクリック」ってのがあるんで、そこからメールください!連絡先とか知りたいっす。
2007/01/17(水) 17:25:34 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
