最終日、オランダ料理食べようとレストラン探し。意外な事に、アムスの街には、いわゆる純オランダ料理店というのがあまりないんです。
DSC00862.jpg

やっと見つけたのがこの店。
DSC00861.jpg

「パサついたお肉と多すぎる付け合せのイモ」、無難そうなので頼んだ一品。
味:☆☆☆
量:☆☆☆☆
DSC00860.jpg

「シチューぶっかけオイモ」、店員お勧めの一品。
味:☆☆
量:☆☆☆☆☆

・・・世にオランダ料理ってのを、あまり聞かない理由が分かりました。

ファンキーで、クレージーで、猥雑で、けれども垢抜けているアムステルダム。機会があればもう一度行きたい街です。
DSC00863.jpg

ちなみにチャリンコの街でもあるので、歩くときは注意が必要です。朝夕の通勤時間帯などは、皆かなりのスピードで飛ばしています。うっかり自転車専用道路を歩こうものなら、築地ばりに「オラ、オラ、邪魔なんだよ!」と怒鳴られてしまいます。
DSC00866.jpg

帰りはオランダ人サイズ、エコノミーでも案外ユッタリ、KLM。
DSC00865.jpg

「スパゲッティー・ミートソース」、アムスの空港でのワイルド盛りな一品。
味:☆
量:☆☆☆☆☆☆☆
Comment
≪この記事へのコメント≫
とりあえずボリュームは満足し過ぎ?ははは~っ。。
2007/01/05(金) 22:12:43 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
セイラさん>とにかく量は多いです。
2007/01/07(日) 15:36:23 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
