

バブル時、サラリーマンお付き合い三種の神器と呼ばれた、ゴルフ・麻雀・カラオケ。その中の一つ、ゴルフを始めようと思います、というか始めるよう誘われています、というか始めさせらそうです、強制的に・・・。

どうもゴルフって純粋にスポーツって捉えられないんですよね、自分の中で。オヤジのスポーツ、金がかかる、付き合いや接待といったニュアンスが強い・・・などなど。なんで高い金払って、気遣って、日曜日を潰さなきゃならいのか?

ゴルフに行かされるくらいなら、好きな格闘技をやって休みを過ごしたほうがいいやと思い(先に予定を入れれば無理に誘われることもない)、道場探しをしたものの、I気道も、S流空手も、A空手も、K空手も、道場は日曜は休み。一般の部は、大概平日の夜。

ここは気持ちを切り替えて始めるしかないのかなー。確かに、ここシンガポールは、ゴルフ率は高く、駐在員の多くはゴルフをプレーしていますから、コミュニケーションツールの一つとしては非常に有効な手段といえます。(ってオレは銀座のクラブのお姉さんじゃない!と思ったりもします。)

「非日常的な自然の中でプレーするって、気持ちいいぞ!」
↑ゴルフ場が自然というは、ちと違うと思うなー。あんなのが自然というのであれば、自然にあるゴルフ場を見せてもらいたいものです。

「せっかくシンガポールにいるんだから、やらなきゃ損だよ!」
↑べつにゴルフしにシンガポール来たわけじゃないし。

「夜の商売、運動不足なんだから体動かさなきゃ!」
↑アナタよりは確実に体動きますから。

「とにかく、始めれば楽しくなるから!」
↑これは一理ある、というかやってみないとわかりませんからね。

ということで、やってみてから文句を言おうと・・・。つまらなかったら止めればいいし、もし、面白くてハマったら続けます。

※練習回数、計2回
1回目(半年くらい前):100発打った時点で、飽きた。とっとと飲みに行く。

2回目(先週の日曜):300発。前半、あまり興味のないことに関して、人から指導されるとういことは、ものすごいストレスだ。やっぱツマンねー。しかし後半、うまく打てない自分にコンチクショーと思い、試行錯誤しながら打ってみる(コレってすでにハマってるのかな?)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ゴルフは楽しいよ
こんな俺がはまってますよ
下手だけどね・・・
俺もK空手入門しようか迷ってます
もう2年ぐらい迷ってる
2007/01/24(水) 09:02:41 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
気付けば、普段ゴルフファッションを当たり前に外出着にしてたりして。。。
ゴルフファッションダサいよねぇ、だからゴルフやりたくない。
とりあえず、汗かくのは気持ちよいかもね。
2007/01/24(水) 09:14:19 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
三種共に愛する私には朗報です。

ゴルフは純粋なスポーツではないかも知れません。なんてったって煙草すいながら行えるのだからスポーツとはいえないかも知れないですね。あれだけ広大な土地を間借りするわけですから確かに金もかかりますよね。

「非日常的な自然の中でプレーするって、気持ちいいぞ!」
↑なんだかんだいっても青空のしたでてくてく歩くのは気持ちいですよ。

「せっかくシンガポールにいるんだから、やらなきゃ損だよ!」
↑やらなきゃ損、ではないけどはじめるにはいい環境では。

「夜の商売、運動不足なんだから体動かさなきゃ!」
↑怪我する恐れがあまりなくいい運動になりますよ歩いて回れば。

「とにかく、始めれば楽しくなるから!」
↑まあ人によるとは思いますが。私はシンガに来る前までゴルフなんて~と思ってましたが、180度変わりました。

とにかく楽しみにしてます。
2007/01/25(木) 15:32:04 | URL | RIMOWA #-[ 編集]
しもりーぬ>意外だね。ゴルフとかキライそうだけど。祭りに参加する感じで入門すれば。君ならガッツン、ガッツンやって2年ぐらいで黒帯取れんじゃねーか?

セイラさん>ダサいねー。ちなみにオイラは生まれてこのかたポロシャツというものを買ったことがありません。買わなきゃね。

RIMOWAさん>ご指導よろぴくお願いします。まずは、打ちっぱなし連れてってください。
2007/01/25(木) 17:56:29 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
ポロシャツ、似合いそうだよ。ふふっ。。。
2007/01/30(火) 15:37:11 | URL | セイラ #lO3nIXUQ[ 編集]
ガッツンガッツンやってK-1にでも出場しちゃうかな
俺って、おはまり君だからシャレにならんな・・・
2007/02/06(火) 09:16:30 | URL | しもりーぬ #-[ 編集]
しもりーぬ>今からK-1はキツイだろ。ちなみに本部の同期に、和術慧舟會の選手がいるよ。
2007/02/06(火) 11:55:51 | URL | ChiiChii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
三種の神器削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。}||依頼サブページはまだ作成されていません。[}|
2007/09/11(火) 09:53:50 | さらのブログ
SEO対策 < カクテル , バーテンダー , シンガポール >
Designed by aykm. Copyright ©在星バーテンダーの日記(カクテル&海外生活) All Rights Reserved.
